※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
家族・旦那

里帰り出産のため実家に帰省中です。最近、母の口癖?が気になります💦・…

里帰り出産のため実家に帰省中です。
最近、母の口癖?が気になります💦

・テレビでお金のかかるスポーツをしている子どもの特集をしていると→「お金のある家なのね」
・私が友達が3人目を出産したことを話すと→「お金があるのね」
・近所の人が車を買い替えると→「あの家はお金があるからね」
・GWに旅行に行く人に対して→「お金持ちね」…など

最近、父が高額な無駄遣い(勝手に定期貯金からお金を引き出していた)が発覚し、お金にナーバスになってるようです。
これまでも父のお金の問題(借金など)で悩んできました。
そういうことがあり、何でも「お金」に繋げてしまってます。

確かにお金は大事で、お金がないと不自由なのは分かっていますが、なんか聞いているとしんどいです😢
心の中で思うのは自由ですが、口に出すのをやめてほしいです。
正直に「最近、そういうこと言い過ぎだよ」と母に話すべきなのか悩んでます💦
みなさんならどうしますか?😅

余談ですが、里帰り出産にあたり、1ヶ月ほどお世話になるので旦那から生活費として5万円を母に渡してもらいましたが、母は受け取りませんでした。お金に困っているなら、受け取って欲しかったというのが本音です…

コメント

ままり

考え方はそれぞれですからねー。
家だからこそ口に出すのかもしれませんよ。
現金を受け取らないのであれば、食料品や他のものでお礼をすると良いと思います☺️

• popo

popo

ありがとうございます。
    そうなんですかね😢
    おそらく他人には言ってないと思います💦
    食料品とかも要らないと言われてしまっています😅

• 5月6日
  • ままり

ままり

ちなみにうちの母もそんな感じですが、言ったところで変わらないので聞き流してます。あとはそういう話をできるだけしません(笑)
    妹がネイルに行ったとか、そういう話すら、金回りがいいんやね〜いいね〜って言います🤣面倒なので姉妹で母にお金絡みの話はできるだけしないでおこうと話をしてます。

• 5月6日
  • popo

popo

そうなんですね😅
    私もお金絡みの話は避けようと思います💦

• 5月6日
パピコ

私のことかと思ってしまいました😂
私はそこまでお金にナーバスなつもりはないんですが、口癖になってしまってます😂いけませんね。直したいと思います。
お母様にも話されて良いと思いますよ😊