※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の寝かしつけが大変です。昼寝が短くてトータル11時間しか寝ていないため、22時に寝かしつけました。背中トントンで初めて寝かしつけました。昼寝は車で寝ています。皆さんはどうしていますか?

9ヶ月の娘の寝かしつけが大変になってきました!
抱っこしたりミルクあげたり歌ったりしても早くて22時遅くて0時に寝ます。
今日は昼寝が短くてトータル11時間しか寝なかったので22時に寝ました。
背中トントンして寝かしつけたのは初です。
みなさんはどうされてますか?
昼寝は大体車で寝ます。

コメント

Kotori

夕寝の最後は何時ですか?うちは午前寝、昼寝、夕寝としますが、夕寝が19時とかまで寝てしまうときは、やっぱり23時まで寝ないとかあります😅
最近は21時には大体寝るようになりましたー。毎回授乳からの背中トントンで熟成20分くらいで布団に置きます。夜中は2-3回置きます😅

• はるな

はるな

夕寝が長くて三時間とかもあって6時〜7時に起きるときは大体0時になります😅
    背中トントンで寝るようになるんですね😣また明日試してみます!
    夜中は寒くて足がパタパタしてる時が1、2回あります😣

• 5月6日
  • Kotori

Kotori

夕寝を17時までにしましょうってよく言われてますが、うちは起こすのためらってしまい出来ませんでした。毎日日替わりになってましたが最近リズムが整ってきた気がします。起きたら3.5-4時間くらいで眠くなってるので、夕寝次第かもしれませんね👍

• 5月6日
  • はるな

はるな

私も途中で起こすのがためらってたので夕寝もたくさんさせてました💦
    意識して調節してみます😣

• 5月6日