※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

今日は、娘が珍しく夜の寝ぐずり酷かったです…いつもは私が娘の寝かしつ…

すみません、長いですが誰かに聞いてほしくて…

今日は、娘が珍しく夜の寝ぐずり酷かったです…
いつもは私が娘の寝かしつけ、旦那はその間食器洗いです。
今日は旦那が疲れて横になりたいのか、娘の寝かしつけをすると言ったため、私が食器洗いしました!
ですが、寝る気配のない娘…👶
私の寝かしつけでないと、なかなか寝ません。
でも、旦那が頑張ってみると言ったのでお願いしました。
結局、食器洗い終わってもグズグズの娘。
旦那は先に娘とお風呂入っていて、寝る準備万端の状態です。
私も、食器洗い終わったしお風呂入りたかったですが、娘がグズグズのため、変わる?と聞くと眠たそうに、うん…と😓旦那はそのまま寝ました。
私が変わっても、グズグズしていて、私も疲れてしまっていたので、途中でダメだ!と思ってサッとお風呂に入ってしまいました…
お風呂に入っていても娘の泣き声が聞こえていて、早く上がって抱っこしてあげないと!と思いました。
お風呂から上がると、疲れて寝ていましたが、また起きて泣いてしまったので、泣いてる娘を放置してお風呂に入ってしまったことの罪悪感でいっぱいになり、ごめんねと抱きしめてあげました。
娘は背中に汗をかいており、気持ち悪かったのかもしれません…気づいてあげられなかったと落ち込みました。

旦那が寂しいというから、GWは実家から帰ってきてゆっくりしても良いんだよ〜と言われても断りました。
(旦那はGWお仕事でした)
旦那だって、寂しいとは思いますが私と娘いなかったら好きな時に寝れるはずですし、寂しいから帰らないでほしいと言うなら、疲れていても娘の寝かしつけ最後までしてほしかったです。

もう、最近立ちくらみ酷いですし、手湿疹も酷いですし、口の中の皮もめくれ始めました…😭
一昨日は熱も出して辛かったです。

旦那は明後日お休みで、明日のお仕事終わりに友達と飲みに行きます。
もしかしたら、朝帰りかもしれません。
旦那は協力的ですが、お休みの日は、結局娘のことも家のことも私の負担多いです。
本当に娘のことだけしかしなくていい日が欲しいです。
でも、旦那はお仕事してくれてるし、あまりそういうこと言えないよな…と思っています。

GW、結局娘と2人でほぼ引きこもりでした💦
こんな長文読んでくださってありがとうございました😊

コメント

reo

ご苦労様です🙏
明日ご主人が飲み会で夜ご飯いらないなら
家事はほとんどお休みして、最低限にして、ご飯も作らずちょっと贅沢なの買って、とかどうですか💓

• y

y

コメントありがとうございます!
    労いのお言葉、嬉しい限りです😭
    はい(´˘`๑)
    明日は、家事サボって娘と2人でゴロゴロしようと思います…👶❤️
    ご飯も作りません🙅‍♀️笑

• 5月6日
  • reo

reo

私の旦那も、寝かしつけ頼んだら娘より先に寝ます😴
    飲み会で居ない日はお寿司買って満喫します💓
    おやすみなさい⭐️

• 5月6日
  • y

y

旦那だけ寝てることしょっちゅうありました😂💦
    その度に、こっちだって寝たいよーってなってました…⤵︎
    お寿司良いですね🍣😍
    それくらいの贅沢しなきゃですよね‼︎
    お話し聞いて下さり、ありがとうございました😊
    おやすみなさい🌙

• 5月6日
chi

食器洗いしてくれることに驚きました🙄
うちは食べた食器すら下げません😂
そして旦那には全く何も期待してません🤣
なので、たまにオムツ換えてくれただけでもすごいことだと思うようになっちゃいました🤣
役に立たないので戦力として見てません、仕事だけ頑張って、自分の体調管理さえしてくれれば良しとしてます😭

• y

y

旦那は、よくやってくれる方だと思っています…😞
    ですが、家事は夫婦2人が負担するものだと考えていますので、どちらか1人が負担になるのはおかしいと思ってしまい💦
    chiさんの旦那さんは、家事を全てchiさんに任せているのでしょうか?
    期待しないでいることがラクなのかもしれませんが、動かない男性が好きではないので(私の父がそうです😓)どうしてもイライラしてしまいます…
    ですが、もう少し期待値下げても良いのかもしれませんね( ・_・̥̥̥ )
    chiさんも、お体壊さないようにして下さいね!😢

• 5月6日
  • chi

chi

私が働いたら家事も分担してもらいたいと思いますが、専業主婦なので家事は私の仕事って感じですかね😓
    唯一、ごみをまとめておくと、外にタバコを吸いに行くついでに捨てに行ってくれるだけです😭笑

でも、ゆいさんのご家庭のように旦那さんがやると決まっている事は期待値下げずに見守ってあげてもいいかも🤔
    おだてて褒めて動かすとか🤣
    お互い頑張りましょうね🥰

• 5月6日
  • y

y

そうですよね‼︎
    そうなんです、専業主婦だから家事は私の仕事だと思ってはいるのですが、家事だけでなく育児もしている…と思ってしまって😭
    何かと平等を求めたがる自分が嫌です💔
    そして、近々私も働く予定なので、このままではなぁと焦っております💦

褒めるっていうのは、とっても大切なことですよね‼︎
    アレしてコレしてって人に頼むのが苦手なタイプなので、旦那だけが悪いわけじゃなく、自分にも非があるので私自身も、もっと頑張らなくてはと思います…🙏
    はい‼︎お互い頑張りましょう☺️💗

• 5月6日
ままり

私は究極に疲れて眠い日は夜中泣いても体が動かないことがあります。しばらくして旦那が起きればラッキー!起きなければ自力でフラフラしながらか、旦那を起こして代わってもらいます。
泣きの対処、寝かしつけは忍耐なので、我が家も旦那では成功率低いし、旦那の方が先に寝て子どもが泣いてるなんてこともザラ!寝てなくて遊んでることも多いです(笑)
自分のお風呂は諦めて寝かしつけをして、1時とか2時にシャワーを浴びる。なんてこともちょこちょこありましたよ〜!
ただ、うちの旦那は育児家事協力的でお風呂は1人目が産まれて退院した日からほぼ毎日旦那がいれています。2人目が産まれてからもそれは変わらず上の子は2歳半を過ぎたところです。
寝かしつけはできなくても他は結構積極的です(^^)

旦那も頑張ってるから言えない気持ちもすごく分かります!考え方というかもう脳内が違うと思ってしまった方が楽ですよ!
今は泣き止ませるのがママより下手で、寝かしつけも上手くできないかもしれない。でももしかしたら逆転する可能性だってあるんです!その時はうんと任せたら良いんです💕パパじゃないと寝ないんだってー!お願いね!☺️って♪
私は上の子が昼も夜もあまり寝ない子で夜泣きもかなりしてたので、寝るということ自体を早い段階で諦めました(笑)
2歳半すぎの上の子、泣いたら必ずパパのところへ行きます。そして数ヶ月単位の数回の期間、パパの隣でパパとじゃないと寝ない期間がありました!夜泣きしてパパじゃないと泣きわめく時期も、、パパには申し訳ないけど、私じゃダメだからお願いね。って、私は家事したり仮眠とったりしてました(笑)
急にうちみたいにパパラブ期に入るかもしれないし、この先どうなるかわからないですから、ぼちぼちやっていきましょ〜♪

• y

y

何よりも娘第1!という考えなのですが、今日疲れもあってイライラしてしまい、物に当たりたくなったりしたので、このままではダメだと思い、お風呂に入ってしまいました😢
    pappyさんの旦那さんは家事も育児も協力的なのですね☺️👏
    私の旦那は、協力的ではありますが、やはり自分で気づくことが少なく、気づけないからなんでも言ってね!と言った感じで…
    お休みの日は、家事させるの可哀想だと思い、結局何も頼まないこと多いです⤵︎

いつからか、私の寝かしつけでないと寝てくれなくなりました💦
    でも、旦那が頑張るというならば頑張ってほしいし、頑張るなら途中で諦めるな!と思ってます😂笑
    旦那は娘のことを溺愛していますので、パパラブになったら大喜びです🥰そうしたら、今以上に頑張ってもらおうかな…😂✨
    励ましのお言葉、ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 5月6日
はな

子どもじゃなく旦那に手がかかることってありますよね!
私の旦那は夜勤の仕事で朝出勤して翌日の昼頃に帰ってくるので普段は料理を作ったりしていますが、夜勤の日は自分の食べるものは適当に食べて洗い物もまとめてやったりしてお昼寝したりと適度にやっています😅

• y

y

はい…笑
    それか、子どもがもう1人いるような感じです😂💦
    料理できる旦那さん素敵です👏✨
    はなさんの旦那さんは、上手にやってらっしゃるのですね(´˘`๑)
    私の旦那は、私がいなければまともにご飯も食べません😅

• 5月6日
  • はな

はな

旦那は料理はちょっとはできますが…
    適当に食べて洗い物まとめてやったり、昼寝してっていうのは私がです😅
    文章下手なのですみません💦

• 5月6日
  • y

y

私こそ、読解力なくて勘違いしてました😖💦すみません!🙇‍♀️
    やっぱり、自分が工夫してストレスにならないようにするのも大切ですよね(◞‸◟;)
    なかなか上手くできずにいる自分に嫌気がさします…💔

• 5月6日
  • はな

はな

上手くやろうと思うとストレスになるので上手くやろうとしなくて大丈夫だと思います🙆
    ゆいさんは近々働く予定があり、焦ってるんですね!
    それなら私もイライラしてしまいそうです。
    女性は先をみていて行動し焦ったりしますが、男性はその時にならないとわからないのかもしれないですね😔
    うちの旦那はその傾向なので…
    でも言わないとわからないと思うので、どんどん言っていった方が良いのかもしれません。
    私も今は専業主婦なので家事はほとんどやっていますが、働いたら家事や育児は旦那と平等にやっていきたいと考えいます。
    まだ子どもが小さいうちは外出は大変なので、たまには子どもをみてもらってリフレッシュすることも良いと思います‼️
    私は旦那に頼んで少し一人で出かけるだけでも気持ちが違いました😊

• 5月6日
  • y

y

そうですよね…😢
    一人で抱え込むタイプで、ストレスすぐたまってしまい💦
    遠慮せず、言わなきゃわからないなら、どんどん言うしかないですね‼︎
    とりあえず、私も働き始めたら旦那には色々頑張ってもらわなきゃです😂
    私も、娘の面倒を見てもらって、出かけてリフレッシュしようかなぁと思います…☀️
    旦那が明日お休みですが、今日帰って来ずに朝帰りだったら絶対朝帰って来て寝ると思うので、そこもため息です😭💔
    何もしなくて良い日(娘のことはしますが)交互にとりたいです😂

• 5月6日
  • はな

はな

確かにそれはため息ですね‼️
    次の休みとかに旦那さんに預けて出かけられたら良いですね😃

• 5月6日