※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

おしゃぶりを辞めさせる際の注意点やタイミングについて教えてください。

おしゃぶりを使っていた方、
いつ頃辞めさせましたか?
辞めさせる時に抱っこなどはもちろん、他にこうすると良かったよなどあれば教えて下さい。

コメント

ぴたごら

うちは長男が長々使ってしまい、1歳10ヶ月まで使ってました😅
やめさせる流れとしては寝かしつけ以外は絶対に使わない、理解できる年齢なら目の前でおしゃぶりの先を切る、または捨てる。
ほしくて泣いても絶対に与えないだけですかね🤔

• a

a

やっぱり寝かしつけ以外は使わない方がいいですよね。今は寝かしつけ以外でも使ってしまっています😭
    捨てる事も考えました😅
    1歳10ヶ月頃から辞めさせる時はすんなり辞めさせれましたか?それともかなりかかりましたか?
    早めに辞めさせる方がいいでしょうか?😭

• 5月5日
  • ぴたごら

ぴたごら

私も長男のときは1歳まで寝かしつけ以外にも使ってました😅
    ご機嫌なときに外すことからはじめて泣いてもあげないようにしてました!
    寝るときは意外にもすんなり辞めれましたが、車に乗るときにも使ってたのでそれがかなり苦戦しました💦
    早めに辞めさせた方が一番楽ですが、個人的にはある程度理解できる月齢(1歳~1歳半)にやめさせるほうがすんなり辞めれるかな?と思います✨

• 5月6日
  • a

a

使ってしまいますよね😅
    もう今はおしゃぶりが無いと寝てくれないし抱っこしてあやしても大泣きするので結局まだ辞めれないかなって状況です。
    確かにある程度理解できる月齢に辞めさせる方が私も行ける気がします。
    頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 5月6日
  • ぴたごら

ぴたごら

まだ1歳未満だとかなりきついと思います😭
    次男が11ヶ月の時に添い乳だったのですが、辞めるのにかなりかかったので💦まだおしゃぶりに頼れる時期なので頼っちゃいましょう😌

• 5月6日
  • a

a

1歳未満だとかなりきついですよね😭
    本当に今はおしゃぶりが頼りです😅
    そうですね、頼れる間はおしゃぶりに頼っちゃいます😊

• 5月6日
ひな

1歳検診で一歳半までにやめるように言われてて最近やっと使わなくても寝るようになってくれました😊
慣れるまでは寝る前すごくぐずって大変でしたが水を飲むと落ち着くので寝る前はやたら水を飲みます(笑)

• a

a

私も来週1歳未満検診があるのですが
    言われるかもしれないですね。
    やっぱり寝る前が1番大変ですよね😭
    私も水を飲んで落ち着かせて頑張ってみます💪🏽

• 5月6日
  • ひな

ひな

夜が難しいなら最初は昼間つけないから始めると夜つけなくて平気な日も出てくるようになりますよ😊

• 5月6日
  • a

a

なるほど!一度昼間は付けない事から始めてみます。それで夜も無くても平気になってくれればいいですが😅
    ありがとうございます!

• 5月6日