※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

今度のお盆休みに長女 2歳1ヶ月 次女 生後4ヶ月 を連れて初めての家族4…

今度のお盆休みに長女 2歳1ヶ月 次女 生後4ヶ月 を連れて初めての家族4人旅行をしようと思っています!

節約術や、逆にここはケチらない方がいい。こんな基準で宿選びやプランを立てるといい。というアドバイスをいただければと思います😣

長女次女も私の実家以外でのお泊まりは初めてです!

今のところ
■お盆休み(8/13~18)のどこか
※いとこ達と日程調整中
■長野県 諏訪湖周辺に宿泊
■愛知県住みで車で行く予定
■諏訪湖から車で30分程の場所にある祖父の別荘でいとこ達に会う予定なので2泊3日の方が身動きとりやすいのかな…?

という感じです。
別荘には祖父母やいとこ家族が泊まるので私たちは泊まれません😢

ちょっと じゃらん でプラン検索してみたら宿泊費だけで10万越えたのでビビってます😂
連休の家族旅行だとこんなもんなんですかね😂

コメント

さらい

諏訪湖の花火のある日は、とにかく諏訪は高くなりますね、、

• はな

はな

そうなんです😢
    諏訪湖以外で別荘へのアクセスが良いとこないか考えてみます😭

• 5月6日
蒼★夏♡彩♥晴☆

花火大会を挟むので、諏訪湖周辺のホテルは今からでも予約が難しいと思います。料金も8月のその近辺は1番高くなるかと思います。
特に8月15日は湖畔のホテルや旅館は既に満室だと思いますので、そこはずらした方が無難かと思います。当日は日中でも身動き取れませんし、交通規制があります。

• はな

はな

やはり稼ぎ時で割高ですよね…
    当日は日中も身動きとれないんですね😱
    そこまでとは知りませんでした💦
    花火よりいとこ達と会うことがメインなので日にちや宿泊地域をちょっとずらしてみます😭😭

• 5月6日