※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

授乳後、母乳とミルクを与えた後に吐き戻し。ミルクの量が多かったのか、母乳が思ったより出ていたのか不安です。

教えてください😭

今授乳終えて、片乳10分ずつ吸わせました。
母乳量は少し赤ちゃんの口から溢れたりするくらいでます。(上手く吸えてないだけかも。)
搾乳したら100はだいたい取れます。

そしてミルクを60作り、30飲みました。

そして寝かせたら吐き戻し。→服着替える。→吐き戻し。→服着替える。
2回吐き戻しました。

これはミルクの量がおおかったんですかね?
母乳わりと思ってたより出てた感じなんですかね?😭

コメント

ぴょん

生後何日ですかね??
私は産院で、1ヶ月経つまでは100までで大丈夫だからね、と言われました😋
飲ませたあと足りない感じですか?
泣いたりしなければミルクはあげずに、様子見で大丈夫なのかなと思います!

  • ゆ。

    ゆ。

    生後2週間です😭
    いつも直母で飲ませたあとそのまんま寝たり、片乳だけで寝たりするのであげてないのですが、さっきは欲しがってそうだったのであげました😭

    泣きはなかったので様子見にしようと思います😭

    • 5月5日
はんな

搾乳して100でているなら、
直母ならもっと出ているはずですよ!

ミルクなしの完母でもいけそうな
おっぱいな気がします!!!

お腹が苦しくて、寝なかったり…ってことも良くあるので、
ミルクやめてみてはどうですか?

  • ゆ。

    ゆ。

    そうなんですか?!
    直母は量も分からないのでとりあえずミルク足さないとい
    けないかなーと思い😭

    朝昼直母してたらそのまんま寝たり、片乳のみで寝たりするので、あげてないんですが、さっきは欲しがってそうだったのであげました😭

    • 5月5日
  • はんな

    はんな

    直母は、飲んでる量がわからないので不安ですよね😔

    ちなみに、新生児期は特に
    お腹がいっぱいでもまだ飲みたそうにしますし、
    指しゃぶりして訴えてきますが、
    ママのおっぱいが恋しいだけ。
    安心したいだけってことも
    全然ありますよ!

    • 5月5日
  • ゆ。

    ゆ。

    不安です😭
    明後日2週間検診なので体重増えててくれれば直母だけでもいいかなって思えるんですけどね🥺🥺
    そうなんですね!
    お勉強になりました😭
    最近直母した後搾乳すると直母しない時の半分しか取れないのであとの半分くらいは飲んでくれてるのかなぁ??と思ったりしてたところです😭

    • 5月5日
deleted user

搾乳で100とれるなら、直母ならもっと出ますよ😊
ミルクなしで、いけそうですね😊
私も直母だけで行けましたが、お出かけや夜中だけなど、新生児の間はミルク80とかにしてました😊

  • ゆ。

    ゆ。

    そうなんですね?😭
    知りませんでした。。母乳量が分からないので直母だと😭

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重計もってたら、授乳前後に抱っこして測るのもいいと思います!

    でも、今の時点で100とれてるので大丈夫だと思います😊ほんとに足りないなら何しても泣いたりするし、頻回授乳もありだと思いますよ😊

    • 5月5日
  • ゆ。

    ゆ。

    それもありですね!
    明後日2週間検診が控えてるので体重増えててくれればいいのですが不安です😭

    ですよね。。この子よく寝る子でこっちが朝昼は起こさないとほぼミルク欲しくて泣くってことがなくて笑笑

    • 5月5日