※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
妊娠・出産

妊娠疑いあり、出血3回目。化学流産か不安。経験者のアドバイスを求めています。

少し汚い話です。
検査薬で陽性反応出たのですが、さっき出血がありました。
トイレに行って血がでていて、次トイレの時にトイレ行くともう血が出てなくて、透明のおりものにうっすら血が混ざったようなものがでており、次の日になると茶色っぽいおりものにかわってるっていうのが毎回で、
妊娠の疑いあってから出血もう3回目なのですが、これって化学流産ですかね?

化学流産体験されている方詳しく教えていただきたいです。

コメント

h__mama⑅︎◡̈︎*

切迫流産っぽいのかな?と思いました!
できるだけ安静にして、連休あけたら産科でエコーしてもらったらいいと思います☺️

私が化学流産したときは、いつもより生理痛が重く、途中でスライムみたいな大きな塊が出ました💦

• こー

こー

まだ検査薬を連休中にしたため、あと2週間ぐらいまってから受診しようと思って産科にまだ1度も受診してないのですが連休あけすぐにいったほうがいいですか?

• 5月5日
  • h__mama⑅︎◡̈︎*

6週以降じゃないと心拍確認できないかもしれないですけど、胎嚢 赤ちゃんの袋くらいは確認できると思うので
    出血が続くなら私は心配で受診するかもです!
    このまま出血がおさまれば、少し様子見でもいいかなーと思います☺️

• 5月5日
  • こー

こー

今のところもう出血とまったみたいなんです。
    心拍確認できないと、母子手帳交付のも貰えないしと思って下旬あたりに受診しようと思ってたんですよね。

連休あけ病院に電話で問い合わせたらどうしたらいいとかいってくれたりするもんですか?まだ1度も受診してなくても

• 5月5日

こればっかりは何が正解とかないと思うし、自分の思った通りでいいと思いますよ🙌

うーん、どうなんでしょう?
結局はエコーしてみないと様子も分からないし、タイミングみて受診してくださいとしか言えないような気もします( .. )
初診ならなおさら💦

• h__mama⑅︎◡̈︎*

あ、違うところに返事してしまってすみません( .. )

• 5月6日
  • こー

こー

そうですよね。
    エコーしてみないと何もわからないですよね。
    ありがとうございます!
    タイミングみて受診してみます!

• 5月6日
  • こー

こー

化学流産した時って、つわりどうでしたか?
    出血してからすぐおさまったりしましたか?
    すみません何回も質問しちゃって💦

• 5月6日