※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

もやもやします。心が狭いのでしょうか?義父のみ同居です。義父母とはな…

もやもやします。心が狭いのでしょうか?
義父のみ同居です。
義父母とはなかがいいのでみんなで旅行とかによくいくのですが、義母はお土産類を一切買いません。
なのに、わたしが子供用にと買ったお菓子やふりかけなど、自分の家に半分くらい持って帰ってしまいます。

わたしが寝かしつけしてるときに持って帰ってしまうのでいい?とかも聞かれないです。

旦那はお土産がなくなってることをわたしには文句を言ってるのですが、あまり会わないので本人にはいっていないと思います。

普段もアイスや楽しみにしていたお菓子類、計算して買っておいた冷蔵庫の中身を勝手に使われてこまっているのですが、これについては旦那はなにもいわず、むしろわたしが義父母の悪口を言うことを許してくれないのでわたしが持ってかないでほしい使わないでほしいというと怒られます。

ちなみにそんなに遠くないところに義母は単身赴任で義父とも仲がいいので義父にも言えません。

コメント

あめ

それは困ります😅💦
旦那さんも親をかばうんですね。

義両親とは距離おきます!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    いろいろあって距離置きたいのですが、旦那が義父母をかばう&こんなにしてくれたのに(リフォーム等)家でたいとか常識的にあり得ない。と避難されるためどうしようもないです。

    わたしが行動するしかないのですが、義母の仕事的なもので怖いのでなんにもできずにいます。

    • 5月7日
みのママ

えっ
あり得ないです!

お土産類もですが、冷蔵庫を開けられることすら嫌です。

私なら義父の前で「あれ?アイスまたなくなってる… またお義母さんか…」と独り言みたいに言うかなぁ
やられた度に。

旦那さんも何故許すのかわかりません。アレがあったはずが無くなってるのはストレスです。
断りもなく持っていくとか大人の行動じゃないですよ。
義母は働いているみたいですが、そんな常識知らずでよく働けてるな…と思いました。

息子夫婦のものは私の物っていう考え方なんですかね。理解不能です。

ゆゆさん、義母が来る度にストレスですね💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんです。
    普通に料理しようと思ったら砂糖がすっからかんでストックもなくなってる!!とかあるので、ストックは寝室に隠すようになりました。なので部屋がもので溢れかえっています。

    本当に理解できなくて、義父は同居なので生活費くれてるんです。だから義父もお金だして買ってるんだからわたしのものよねーって感じなのかも知れないです。
    義母がひとりで生活がカツカツで暮らしているならまだ我慢もできるのですが、旅行とかでも毎回数十万、数百万単位で服や靴やメイク道具買うので…
    仕事もかなり高収入な仕事のためお金がないとか言うわけではないんです。

    だから余計にもやもやしてしまって。

    • 5月7日