※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テラ
妊活

チラージン25服用中で妊娠可能ですか? TSH11で服用中、妊娠した方いますか?

甲状腺機能低下症のチラージン25を服用中です。
TSH11と血液検査にて判明し先月から服用してるんですが、服用してから妊娠できた方いらっしゃいますか?✨

コメント

まり

チラージン飲み始めてから顕微受精しました。現在75mg飲んでます🙋

• テラ

テラ

そうなんですね!
    我が家はまだ旦那の検査などまで進んでなくて初期の検査で甲状腺のことが分かったんです😱
    これから自然妊娠が難しそうであれば治療しても授かる希望が持てました✨
    ありがとうございます😊
    お身体ご自愛ください😊💓

• 5月5日

私も最近甲状腺の数値が異常とわかり、チラージン150で内服してます!

この前まで100だったんですけど、妊娠希望ならTSHは2.5以下?まで下げないと流産の可能性が高くなるそうです😖💦

• テラ

テラ

経過観察で様子見るしかないですよね。。
    食事なども気をつけて服用も続けてみます👍
    お互い良くなるように頑張りましょう😊

• 5月6日
ゆき(o^^o)

2016年の最初の妊娠初期検査で3.3あり、整理再開時3.8あり、これじゃ、継続した妊娠は難しいといわれ、チラージン25を飲み、1ヶ月で1.74まで下げました。

• テラ

テラ

そうなんですね✨
    食事なども気をつけて服用の1ヶ月後の検査で下がってくれたら嬉しいです😊
    ストレスなどでもすごく変動する数値だからとは言われましたがびっくりしたので、、回答ありがとうございました🙏

• 5月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

着床するだけで変動していたので、出産した2018年12月まで飲み続けました。

橋本病の抗体もありますか?

• 5月6日
  • テラ

テラ

出産まで服用したほうが安心ですね😭

血液検査の結果では抗体の話などされなかったです(>_<)
    数値的には薬飲んでも飲まなくてもいいけど妊娠希望なら飲んどくか〜〜という感じで服用始めましたので。
    先生も様子見だと思います!

• 5月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

安心じゃなく、流産、早産しないための調整。出産した12月まで毎月血液検査し続けたんです。
    チラージンはマックスで62.5でした。
    悪阻が酷く、0.05まで下がったことも、、

それでも、正期産2日越えられただけでした。。

不育症も甲状腺以外全部なし、夫婦で染色体も調べ異常なしでした。
    着床どまり以上の流産はないんですが、、

甲状腺数値さえ、安定させれば大丈夫といわれ、断薬して5ヶ月なんです。

抗体がない上、5以内なので妊娠考えなければ正常値なんです。

• 5月6日
  • テラ

テラ

そうだったんですね。
    詳しく教えてくださりありがとうございました。
    私は私の状態を知らないと何にも分からないところもあると思うので、医師とが様子見と言ってる以上また初めての月になるので従おうと思います(^^)

ご丁寧にありがとうございました!また自分でも調べたりしてみます✨

• 5月6日