※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chantea
ココロ・悩み

三男の3歳児が振る舞いに困っています。次男は発達障害で手がかかり、悩んでいます。保育園も困惑。三歳検診で相談しようか悩んでいます。

三男の3歳児ややこしすぎて無理です。。
悪いとゆー単語は似合う三男
ジャイアンみたいな性格に癇癪もち
赤ちゃんにお乳あげてる横で少しでも気に入らないことがあると大泣き😭
ついていけない💦
旦那も実家の親もお手上げ状態。。
保育園も困らせます。
愛情が足りない?と思っていっぱい抱っこして怒らずにいたら、エスカレートしただけ。。
ダメなことをするたびに叱ると一日中叱ってないといけません。
たまに昼寝したときは5歳双子と4カ月赤ちゃん世話だけなんで楽です。
次男が発達障害があり自閉症ですが、それより手がかかります。癇癪と暴力、頑固、暴れん坊
三歳検診で相談しようか悩んでます

コメント

りんりん

相談、とても良い事だと思います!
少しでも気になる事があれば、相談するべきでは?

相談して、、、
単に性格によるもの
とか言われたらガッカリですが💦

逆に、何か良いアドバイスが聞けるかも知れません😊

  • chantea

    chantea

    保健師さんには相談したんですが、性格によるものと言われました😭
    保育園に相談したら、むしろ頭は賢いと言われました。言ってることの理解や回転がいいけど性格が難しいって笑
    あたしの父や旦那の父がめちゃ気難しいです。
    それに似てると言えば似てます。ただ、兄弟には暴力的ですが保育園ではしないです。
    使い分けてます💦

    • 5月6日