※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

生後7ヶ月で完ミに移行しようと思います。どのくらいの量を何回飲むか、ミルク缶はどのペースでなくなりますか?

生後7ヶ月くらいで離乳食は二回食 食べる量は
ご飯 70g
野菜を3種 小さじ2から3くらい
しらすか豆腐 大さじ1くらい
たまにデザートのバナナかいちご

くらいの量です!

訳あって 完ミに移行しようと思うのですがどのくらいの量を何回飲みますか??

あと この時期 ミルク缶はどれくらいのペースでなくなりますか??

コメント

you

二回食の時は
朝おきてミルク150
お昼離乳食 ミルク 120
夕方16時ごろミルク120
夜ご飯離乳食 寝る前のミルク 180〜200
って感じで
1ヶ月に2缶なくなるかな〜ぐらいです

  • ^_^

    ^_^

    ありがとうございます😊!
    これくらいの月齢だと200が目安になっていて うちの子も160あたりしか飲まないので どうなのかな〜と心配になってました💦
    ありがとうございます!

    • 5月5日
  • you

    you

    離乳食も食べてるし、、
    飲みすぎると離乳食進み悪くなるので、、😭💦
    むずかしいですよね😭💦

    • 5月5日
  • ^_^

    ^_^

    ほんと加減が難しくて…
    あまり お腹すいたー!って泣かないので いつも心配になってミルクを作るのですが やっぱりお腹すいてないのか飲まなくて ありゃりゃってなってます💦😵

    今はもう離乳食メインですか??

    • 5月5日
  • you

    you

    わかりますわかります!
    遊んでるし…ってなりますよね😭💦

    今はまだ2回食で
    3回食にしないと……
    しないと……と毎日過ごしております…笑😍💦💦
    離乳食メインにはなりつつあるので
    ミルクは2回になりました…🤔
    朝の150のミルク
    寝る前の200近いミルクを飲んで寝ます🤗
    マグでお水を300ほど飲んでます

    • 5月5日
  • ^_^

    ^_^

    その頃には離乳食メインになるんですね!

    結構 お水 飲みますね!
    うちあまり飲まなくて…

    • 5月10日
もーちゃん

今2回食です!
6:00〜7:00 ミルク150〜200
10:00 離乳食大さじ2くらい ミルク100飲むだけ
14:00 ミルク150〜200
17:00 離乳食大さじ2くらい ミルク100飲むだけ
20:00 白湯50 ミルク150

1ヶ月に1缶は確実になくなります😭
離乳食よく食べるときはミルク100がないので、ぼちぼち減ってくるかもです😊

  • ^_^

    ^_^

    ミルク結構 かかりますよね笑😂
    嬉しい悲鳴…笑
    ありがとうございました!

    • 5月10日
youmecolon

二回食、完ミです!
離乳食を食べる量は一回につき50〜80gくらいです。
のんびり進んでいるので、食べる量はまだ多くないです💦

ミルクは離乳食を始める前から今も一日200を5回飲んでます🍼
なので、1週間くらいで1缶なくなります😂

  • ぴんきぃ

    ぴんきぃ

    うち、6ヶ月から、離乳食始めて
    なかなか、食べてくれず、まだ、1回食ですf(^_^)
    ミルク200を5回です。
    2回食にしなきゃですよねー😅難しい😅

    • 5月6日
  • youmecolon

    youmecolon

    うちも6ヶ月から離乳食開始です^_^
    難しいですよね💦
    子によっても違うみたいなので、これがわが子のペースだと思って気長にやっています😂

    • 5月6日
  • ^_^

    ^_^

    その子その子によってまちまちなんですね🤔
    一週間に一缶は早いですね🙄🙄🙄

    • 5月10日
  • youmecolon

    youmecolon

    今は食べる量が増えてトータル100gくらい食べてくれるようになったので、離乳食後に飲むミルクの量は減ってきています😌

    完ミでよく飲む子だと恐ろしい早さでミルク缶を消費していきます💦

    • 5月10日