※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっまま
子育て・グッズ

息子が就寝時間が遅くなり、寝かしつけに困っています。他のお子さんは何時に寝かせているか、どのように寝かしつけているか教えてください。

息子はいつもお昼を食べて1時ごろお昼寝に入り3時4時頃に起きます。もしくは、3時4時頃お昼寝に入り5時半頃に起きます。
そして就寝は8時半から9時の間に寝るというのが流れでした。
ついこのあいだまで入院して、退院してきて1日が経った日急に9時過ぎても寝ず、11時半頃までギャーギャー遊んでいました。
布団に一緒に入り、絵本を読んでもトントンしてもすぐに起き上がり、リビングに走っていきます。
それから、昼寝の時間は変わらないのに11時近くまで起きています。
起きる時間は若干遅くはなりましたが、特に変わらずです。
どうしたらもう少し早く寝てくれるようになるでしょうか?
またみなさんのお子さんがこのくらいの時は何時に寝かしていましたか?またどのように寝かしつけしていますか?

コメント

yu-me

我が家もお昼ご飯後にお昼寝2時間ほどして、夜は21時に就寝です😌
因みに朝は7時起床です😌

お昼ご飯とお昼寝を少し早めてみるとかはどうですか⁇🤔
もしくは昼間体力を使って疲れさせるなど😌
16時以降に寝かすと夜の寝つきが悪くなると聞きました🤔

寝室に連れて行って一緒に横になってます🙂
しばらくは動き回ったり遊んでいますが自分の寝やすい体制や場所を見つけて10分くらいで寝ます😌

おもにゅ

ただ単に 体力がついてきただけなのかなぁと思います➰
昼寝が長すぎかなぁと
一歳三ヶ月でしたら
五時半まで寝ていては 9時や10時には寝付けないんだと思います