※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が肌が弱く、湯船に浸からせていない。肌が弱い子供を育てる方の経験を知りたい。

生後8ヶ月の娘を育てています。
最近暖かくなってきましたが、お風呂の時に湯船に浸からせていますか?
娘は肌が弱く、アトピー性皮膚炎の可能性が高いです。
温まると痒くなるので、お風呂は低温でサッとでいいから
長風呂はダメと言われていることもあり
最近は湯船に浸からせていません💦
健康の為には浸からせた方がいいですよね💦
肌が弱いお子さんをお持ちのご家庭ではどうされているのか気になります💦

コメント

同じくアトピー疑惑です💦
暖かくなってきたので昨日からシャワーのみにしています😊

• ゆう

ゆう

アトピー可哀想ですよね😭 暖かくなってきてから、肌の調子が悪いので
    湯船に浸からない方がいいかなって思ったり、入った方が寝つき良くなるやろな。。と思ったり😭

• 5月5日
M

うちの子も軽度のアトピーと診断されてましたが、季節関係なく湯船には浸かってましたよ😊
お風呂好きな子なので、長湯しない程度で✨
うちはあまりお風呂後に掻いたりしないので(^^;

ソープの流し残しを落とす為にも湯船には使った方がいいと聞いたこともありますが、アトピーの程度によるかもしれませんね😓

• ゆう

ゆう

お風呂後は特に酷くなるので、浸からない方がいいのかなと自己判断で最近入れていないです💦
    眠い時も体温高くなるからか掻きまくりなので、娘は酷い方かもしれないです😭

• 5月5日
あるむ

アトピーの可能性があり皮膚の状態が悪い場合はシャワーのみの方がいいです。湯船のお湯は垢や菌が浮遊している可能性もあるからです。そして、ゆうさんの言うとおり湯船に浸かると体温が高くなり痒くなります。現に私も幼いときはアトピー性皮膚炎で、皮膚の状態が悪いときはシャワーで済ませていました。