※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供が寝ている間に作った離乳食の材料を冷蔵庫に入れても大丈夫ですか?

子供が寝てから離乳食のストックを作ろうと、じゃがいもとさつまいもは切って水に浸し、人参は茹でてみじん切り、かぼちゃも茹でて潰しました。
そこまでして子供が泣いて起きてしまい、中断しました。
また寝たので再開しようとしてもまたすぐおきてしまいました。。
今日は辞めて、明日のお昼寝の時にしようかなと思うんですが、今日途中までしたものをそのまま野菜室に入れても大丈夫ですかね??😅💦

コメント

りっちゃんママ

わたしだったら全然明日使っちゃいます!

たた

ゆでて切ったり潰したりしたのは、製氷機に小分けにして、冷凍庫で保管してはいかがでしょう?

さつまいもはわからないのですが、じゃがいもは水に浸した状態で冷蔵庫で良いと思います。

• ゆー

ゆー

人参は肉じゃがに、かぼちゃはおやきにしようとしたんです。
    冷凍庫で保管して、また明日使うときに解凍して、肉じゃがやおやきを作ってまた冷凍は大丈夫ですかね?😅

• 5月5日
🐨

じゃがいもさつまいもは水にさらしたままで大丈夫ですよ♡
同じような状況なら私も明日使ってストック作ります♩♩