※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お仕事

37歳の女性が職場復帰で服装に悩んでいます。ジーパンなどのカジュアルなスタイルがOK。オススメのファッションはありますか?

自分がどんな服装をしたいのか分からなくなりました。
今月、職場復帰をします。以前にどのような格好をしていたのかよく分からなくなり、37歳なのですがこの年齢でどのような感じで行けば良いのか分からなくなっています。
皆様はどんな感じですか?おすすめのファッション等あれば教えてください。

職場の服装は、ジーパンとかでなければ何も言われないゆるい感じです。

コメント

deleted user

38歳です。ここ数年この時期はワイドパンツばかり履いてます😂
あとは膝下のスカートですかね…

  • みき

    みき

    ワイドパンツですね!
    履きやすそう😄

    • 5月6日
komame

みきさんと同じ37歳です。
出産してからパンツやワイドパンツで上はブラウスやTシャツです。私も最近服装に悩みます🤔

  • みき

    みき

    やっぱりワイドパンツ…😀
    1つは買おうかなぁ…

    • 5月7日
咲や

私も同い年でファッション迷子になっています😅
職場ならオフィスカジュアルですよね
女子アナの服装を真似すると失敗が少ないです

息子の幼稚園で何故か送迎の母親の服装がネイビー率高いです😅

  • みき

    みき

    女子アナの真似は、心のハードルが高い!(笑)
    ネイビーですか👀

    • 5月7日
Yにゃん

40歳です😊
てろんとした素材のワイドパンツやロングスカート、多いですね😓

  • みき

    みき

    ワイドパンツが人気ですね!😊

    • 5月7日
  • Yにゃん

    Yにゃん

    なんか高齢出産が自分だけじゃなくて嬉しくなりました🤣
    みなさんありがとうございます(笑)

    • 5月7日
マロッシュ

同じく37歳です!
私は写真のような服装よくしてます😊
寒くなってきたら、カーディガンを薄手のコートに変えたりするだけです😂

  • みき

    みき

    写真までありがとうございます!
    そうそう、こんな感じで………

    • 5月7日
よしし

回答とは違いますが、37歳くらいの方のコメント多くて嬉しかなっちゃいました❣️
私も37で、1歳過ぎのママにしては歳かなぁと思ってたけどお仲いっぱいで心強いです😍笑
服装悩みますよね、30歳の頃の服はもう着れません。
同じ30代でも全然違うなーと思います💦
皆さんと同じくワイドパンツ 率そしてネイビー率高いです笑

  • みき

    みき

    ワイドパンツのネイビーがてっぱんなきがしてきました。

    このぐらいの年齢のひとはあまり見かけないので、返答の多さにわたしもビックリです!

    • 5月7日
まゆっこ

柄物はあまり着なくなり、ユニクロ率が格段に上がりました✨

シャツ、ロングカーデ買うのは多くなりましたね。

  • みき

    みき

    ユニクロですね!
    私もよく見ます!
    見ているうちに、だんだん分からなくなってきて😅

    • 5月7日
あんこ

私も最近迷子です😅こだわりは一体どこへ〜な感じです。
ワイドパンツ、長めのスカート系使えますよね💡
あとはシンプルな白、黒、ネイビーのキレイ目トップス&子供に引きちぎられない程度のアクセで女っぽさ頑張ってプラスしてます笑

  • みき

    みき

    ワイドパンツは外せない感じですね!
    子供に引きちぎられないアクセは重要ですね!

    • 5月7日
babyたんたん

38歳です。

ヒールを履かなくなりペタンコの靴に合うような服装になりました。
guやUNIQLOは重宝しますね✨

素材とサイズ感さえよければ上品に見える気がしてます🕊

質問外れますがわたしは、髪型がいちばん迷子です…

  • みき

    みき

    GUも良いものがあるのですね。
    見てみます!
    私の髪型は、1本に結んで過ごすことに決めました…出来ればおろしたいけど、ドライヤーの時間が捻出出来ない😭

    • 5月7日
  • babyたんたん

    babyたんたん

    サイズが豊富ですし、子供連れの試着スペースも広いしGUおススメです!
    ショートにしたいですが、わたしもほぼ団子か一本結びの毎日です😂
    ドライヤーで週2乾かせたらラッキーです。
    気分が上がる職場スタイル、見つかるといいですね✨

    • 5月7日
deleted user

36歳です!
私も産後はもっぱらワイドパンツです(笑)
あと今年は少しロング丈のワンピースにスリット入りレギンス(UNIQLO)で少し流行取り入れてみようと思ってます!
保育園まで自転車で送っていくのと帰りは必ず公園に連れてかれるので😭スカートは履かなくなり、合わせやすいスニーカーです。。

  • みき

    みき

    やっぱりワイドパンツ!
    買わねば…

    • 5月7日
みかづきぱん

37才です♪
年の近い方が多くてなんだか嬉しいです😊

私はキレイ目のスタイルが(体型的に💦)着こなせないので、ワンピースにチノパンやレギンスを合わせてます♪

無印良品やSM2、nico and…が最近好きです💕

  • みき

    みき

    おぉ…ユニクロしか見ていないので、おすすめ見て見ます!

    • 5月7日
はじめてのママリ

39で3歳の子供がいます。
服装は悩みますよね。

私も仕事をしていて事務職なのですが、立ったり座ったりすることが多く動きやすい服装で、でもカジュアルすぎず…となると難しく💦
ユニクロやGUも行きますが、被り率が高いです。

最近はネットでよく買ってます。
ほぼ楽天です。

  • みき

    みき

    楽天を見ていても、何が欲しいのか明確じゃないので迷子になって😭
    でも、ワイドパンツは探してみます(笑)

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ショップ名で言うと、
    and meやPierrotは
    パンツの種類が多めですよ!
    ウエストがゴムで気に入ってます。

    • 5月7日
ちー

私もドンピシャな年です。
産後に下半身が特にサイズが変わってしまい、独身の時の服が入らないので買い直しましたが、普段はデニムにシャツ+パーカーですが、会社だとそうは行かないので、オフィスカジュアルならチノパンとカーディガン代わりのブラウスを着ます。
参考になれば……

  • みき

    みき

    チノパンにカーディガン…😕💭
    探してみます!

    • 5月7日
パンナコッタ、そんなコッタ

オフィスカジュアルでしたね。

  • みき

    みき

    オフィスカジュアルとはなにか、分からなくなっちゃって😅

    • 5月7日
mayupanman

私も37歳です!
私の職場もジーンズでなければ何も言われません。
よく着てるのは黒いパンツ、アンクル丈のキレイ目のパンツにニットやシャツとかが多いです。
靴はペタンコのパンプスやバレーシューズが多いです。

  • みき

    みき

    キレイめパンツですね…もう、何がキレイめパンツなのかすら分からなくなってきて(笑)
    探してみます!

    • 5月7日
みき

たくさんの方からお返事、ありがとうございます!
37才…同年代の方がこんなにいっぱいいてくれて嬉しいです!子育て、お仕事、頑張っていきましょう😄