※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

おすすめのオムツと外出時の対処法について教えてください。

うんち漏れ対策教えて下さい!

生後3ヶ月、60センチ、5.6キロくらいの細身です。
パンパースのsを使ってます。
テープがよく伸びるのが気に入ってます。

おしっこは漏れたことないんですが、うんちが背中からよく漏れます。
背中を長めに、テープはハの字にしてますが、溜めて一気に出す大量のうんちは漏れてしまいます。

①何かコツやおすすめのオムツありますか?

②また、外出中に漏れたらどうしたらいいんでしょう?
家だと私の服までぐちょぐちょになるくらい漏れ、旦那と二人掛かりでシャワーで流してと、大イベントになるくらいです😂
だんだんと長時間のお出かけが増え、外でもうんちをするようになってきたので心配です💧

コメント

のり♡

うちの子も新生児からその頃までパンパース使ってましたが、うんち漏れをするようになってムーニーを変えたら漏れなくなりました!
外出中も盛大に漏れたことありました😭💨着替えもなくて、旦那にオムツ変えてもらって丸裸にしてもらってる間にダッシュで適当な服買ってきて着替えさせました!2人いたからできたことですが、、( ; ; )
その後もパンパースに戻すたびにうんち漏れが酷くて最後はメリーズに落ち着きました!メリーズでは漏れることもほぼなかったです!

  • しょ

    しょ

    パンパースそんなに漏れるんですね💦
    ムーニーかメリーズ試してみます!
    外出中盛大に漏れると焦りますよね💦
    明日も友達とランチなので心配で心配で😂

    • 5月5日
  • のり♡

    のり♡

    それくらいの時期はいつ漏れてもいいようにペット用のトイレシートを持ち歩いてました☺️
    服とかまでベタベタになるとそのまま出先のオムツ替える台とかに寝かせるわけにもいかないのでトイレシート敷いてその上に寝かせて、着替えさせた後はおむつと一緒に捨ててました!
    周りも結構持ち歩いてましたよ!

    • 5月5日
  • しょ

    しょ

    なるほどー!
    うち犬飼ってて、シーツは腐るほどあるので早速持ち歩きます😆

    • 5月5日
トミカ

パンパース って浅めですよね💦
私も漏れた事あります〜💦
赤ちゃんの体系もそれぞれ違うので、漏れやすい漏れにくいや合う合わない違いがあるとのかなと思いました💦
うちの子の場合は
メリーズとムーニーで解決しました!
細身ならムーニーのがいいかもですね!お出かけの時だけ、パンツタイプSサイズにしてました!うんちポケットついてるので安心でしたよ✨

  • しょ

    しょ

    浅めなんですね!
    試供品などで色々試しましたが、全然気付きませんでした😅
    細身ならムーニーなんですね!
    試してみます😊

    • 5月5日
  • トミカ

    トミカ

    細めの子なら、パンパース がいいんですけど、パンパース だと漏れるならムーニーのがいいと思います!
    メリーズは大きめちゃんに向いてるので、細めの子がつけると逆に漏れたりするかもです💦
    成長に伴い、体系も変化していくと思うので、良く観察して、つどお子さんにあったオムツが使えるとお子さんもママさんもストレス無く使えると思います✨

    • 5月5日
  • しょ

    しょ

    お詳しいんですね✨
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊

    • 5月5日
  • トミカ

    トミカ

    私もこちらで教えてもらいました💦
    うちの子はビッグなんでメリーズにしたのですが、サイズ感は1番バッチリなんだけど、今度はおしっこ漏れがすごくて、ムーニーにたどり着きました💦
    お試し用でどちらも試してみて下さい✨長々とすみませんでした😅

    • 5月5日
  • しょ

    しょ

    おしっこも漏れるんですねー💦
    うちはおしっこ漏れたことないので未知です😱
    いえいえ!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 5月5日
ママリ

パンパースは薄くて周りでもうんち漏れするって意見結構聞きます💦

うちは1人目からムーニー使ってますが、うんち漏れしたことは一度もないですよ😊

外出する時は必ず着替えを持って出かけてます!

  • しょ

    しょ

    パンパースは薄くて漏れる子多いんですね😓
    ムーニー良さそうですね!
    試してみます😊

    着替えは必ず持って行くのですが、漏れると服はもちろん、手も寝かせてるベッドも汚れるのでどう綺麗にしたらいいか、、難しくて😓

    • 5月5日
ママリ

私もパンパースの時毎回うんち漏れしてました💦
ムーニーにしてからは一度も漏れてません!
ムーニーおススメです💓

  • しょ

    しょ

    そうなんですね!
    こんなにも漏れる意見が多くてびっくりです!
    ムーニーにしてみます😄

    • 5月5日
すず

パンパースの漏れ率
めっちゃ高いですよね😫💦
うちの子も毎回漏らして
ました😳
ムーニーもメリーズも
漏れなかったので
そのへんが良さそうですね🥰

  • しょ

    しょ

    そうなんですね〜💦
    どれも似たり寄ったりかと思ったら違うんですね💦
    早速変えてみます!

    • 5月5日
えりんこ

うちの子も小さめ細めの子ですがメリーズにしたら漏れなくなりました!

  • しょ

    しょ

    メリーズは大きめだと聞いたんですが、サイズは大丈夫でしたか??

    • 5月5日
  • えりんこ

    えりんこ

    私も始めそー思ってたんですが(その前はムーニー、たまにパンパースを使ってました)メリーズを出産祝いで頂いてしまって…笑
    恐る恐る使ってみたら平気でした!笑
    メリーズ終わってムーニーにしたら漏れちゃったんでうちの子はメリーズがあってるみたいです💡

    • 5月5日
  • しょ

    しょ

    そうなんですね✨
    もらつたからには使わないとですよね!笑
    やはりメリーズかムーニーですね😊

    • 5月5日
よーこ

うちの子もそれぐらいの体型ですが、ムーニーはむちゃくちゃ漏れました。笑
授乳中にされることが多くて、授乳クッションに何度も、しかも大量に漏れてました。笑
うちの子はメリーズの方が漏れにくいみたいなので、しばらくメリーズで様子見です。
気になるメーカーのをワンパック買って試すのもありだと思います😌

  • しょ

    しょ

    えー!そうなんですね!
    授乳中しますよね😭
    おしりが圧迫されて行き場のないうんちが飛び出てくるのかなー?とも思うんですが 笑
    ムーニーとメリーズ試してみます😊

    • 5月5日
ひかる

うちもパンパースよく漏れてたので産院で使ってたメリーズに変えたら漏れなくなりました!
赤ちゃんのおしりの形で合う合わないとかもあるみたいですね〜!

  • しょ

    しょ

    お尻の形も関係するんですね〜!
    産院ではムーニーでした!
    安いのでパンパースに変えてしまったんです😅
    やはりメリーズかムーニーがいいみたいですね✨

    • 5月5日
ひまり

うちはメリーズとグーンは漏れなかったです🙆‍♀️
お子さんの体型にもよると思いますが、以前ここで質問した時はムーニーは漏れるという意見が多かったです😣
周囲の友達もみんなムーニーは漏れがすごかったから、メリーズに変えたって人が多いですね!
ちなみにうちもムーニー使っていた時は、かつてないくらい酷い漏れでびっくりしました💦

  • しょ

    しょ

    なんと、、、ムーニーも漏れる子は漏れるんですね😭
    使ってみないと分からないですよね💦
    ムーニーとメリーズ比較してみようと思います!

    • 5月5日
さっちゃん

私の娘もパンパースのテープを使ってていて、うんち漏れありました‼︎
買ったばっかりで別のものを買うにしてもオムツが余ってしまうと勿体ないなと、思って大判のコットンを買って背中お尻の割れ目の所に置いて使ってました!置き方をちゃんとすれば、ズレないのでオススメです😊

  • しょ

    しょ

    うちも最近箱で買ってしまい、まだ一袋以上残ってます😅
    コットンを挟むんですね🤔
    試してみます!

    • 5月5日
りっ

生まれた時からパンパースでしたが
試供品もらってからメリーズにかえたら全く漏れないですね。
大量のうんちした時はパンパースの時はたまーに漏れてました‼︎
メリーズは肌触りたいもぃぃですし
うさぎの絵で可愛いですょ☺️
うんちが漏れてる時はビニール袋とかビニール系の物を敷いて替えてあげたらぃぃと思いますよ‼︎
私の子も細身ですがメリーズでも
全然大丈夫ですょ‼︎
後は値段とか入ってる枚数ですかね…

  • しょ

    しょ

    細身でもメリーズでいけるんですね✨
    やはり何か敷くのがいいんですね🙆‍♀️
    他の方がペット用のトイレシーツがいいと教えてくれたので、早速持ち歩こうと思います😊

    • 5月5日
  • りっ

    りっ

    早く改善できたらぃぃですね☺️

    • 5月5日
  • しょ

    しょ

    はい、ありがとうございます😊

    • 5月6日
いっちゃん

パンパースは漏れるとよく聞きますよね💦
多分小さいとゆーか浅めだからだと思います🤔
ムーニーはピッタリするので漏れた事なかったのですが、最近グーンに変えたら背中漏れが半端なくて😥
外出時が怖いです😫
背中に隙間がありそうならティッシュを詰めると多少の漏れは阻止出来ますよ!
お子様の体型にもよりますが私はムーニーが1番です🙆‍♀️

  • しょ

    しょ

    そんなによく聞くんですね😓
    もっと早く質問すればよかった!
    背中隙間できます😳
    隙間できれば漏れるの当たり前ですよね💦
    何かあいだに詰めてみます!

    • 5月5日
❁︎ちぽ❁︎

私もパンパースの肌いちを使っていて、背中漏れが多かったので色々試しましたが、メリーズやグーンは漏れない代わりにうんちがお尻に張り付いちゃうことがあって💦
なかなかオムツが落ち着きません😭
でも、パンツタイプのSにしたら全然漏れないので、お出かけの時はグーンのSパンツ、お家ではパンパースのMテープとかにしてます✨
ちょうど寝返りし始めたので、パンツが使いやすいです💡
理想はパンパースのパンツですが、コスパが...😅