※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

トイトレを始める準備で、必要なものや便利なアイテムが知りたいです。補助便座はお下がりを使います。

そろそろトイトレを始めようと思うのですが、必要なものやあって便利だったものがあれば教えて下さい😊 ちなみに補助便座はお下がりがあります😊

コメント

あき

自分が家事してる時に行って貰えるようにオマル買いました🙌🍀

• COCO

COCO

おまるがあると自分で勝手にしてくれるんですね✨ ありがとうございます‼️ 購入を検討してみます😊

• 5月5日
  • あき

あき

それでも初めは嫌で中々しなかったですが、少しずつ行き始めた時は家の事しながら見守れるし拭くのもお尻拭きでさっと拭いて終わってたので一々トイレに付き添って家事を一旦止めなくても良くなったので楽でした🙂
    トイレーって言われたらオマルでしてねーって言ってしてもらってましたが、毎日洗うのは手間かもしれません😅

• 5月6日
咲や

普通のパンツ、とれっぴー(子供用吸水パッド)、犬猫用のペットシーツですね
とれっぴーはおむつ売場にあります
濡れた感じがわかるので、だんだん教えてくれるようになりますよ😁
ペットシーツはうんちの処理にそのまま捨てられるのであると便利です

• COCO

COCO

とれっぴー、初めて聞きました‼️明日早速買いに行ってきます😊 ペットシーツは今オムツシートとして使ってるので、引き続き使えるのが分かって良かったです。ありがとうございました😊

• 5月5日