※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱかーさん
妊娠・出産

夫が出産中に不適切な発言をし、理解できない様子。気持ちを伝えたが、夫は帰宅。モヤモヤが晴れず、状況に戸惑いを感じている。

2人目臨月で高位破水となり、陣痛待ち2日目です。

朝面会に来た夫になぜか脈絡もなく「こないだの嫁の親戚の集まりで嫁が家事をしないってネタにしなかったの俺偉いでしょ?」とかニヤニヤして言い出し、何から突っ込めばいいのか分からず、あまりにビックリしすぎて口をパクパクさせてたら「酔ってたのに笑いをとりに行かなかった俺偉いでしょ?」ともう一回ヘラヘラと言い放ちました。

陣痛室で隣に人はいるし、せっかくの出産を嫌な空気にさせたくないと、「私あなたの実家であなたの悪口を言ったことないけど」とだけ言ったんですが、何でこの人はこんな大事な時にこんなことを言い始めたんだろうと情けなさと、普通に共働きで8~9割の家事を担っている私のことを家事をしていないと思っていたんだと悲しくて涙が出ました。

夫は私に「え?何その反応」と言って、3分ほど黙ったあとに、何も言わずに帰って行きました。

その後、第一子を見ていた母からの伝達を夫に伝える必要があり、普通にラインをして、普通にラインが、返ってきましたが、私のモヤモヤが晴れません。

そんなことを言った夫、何も言わずに帰ってった夫が1ミリも理解できません。それとも私がナーバスになりすぎてるんですかね。

コメント

腹立ちますね!
私が家事やってないって思ってるの?本当に何もせんわ。って私なら言いますね。
嫁の悪口はネタか?違うやろ。恥さらしもいい所ですね。

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

本当に腹立つし恥さらしですよね。前もでしたが出産となると変なテンションになるみたいです。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私だったら
じゃあお前家事やってんのか?
って言っちゃいそう。

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

これがやってると思ってるんです!何回彼のやってる家事以外にも家事があることを言ってもいまいち伝わりません。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずいぶんな旦那さんですね😅

じゃあ思い切って全部やってもらいましょ♪
    そこの掃除した?
    そこはやったの?
    みたいなw

• 5月5日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

それいいですね♪名もなき家事を含めてリスト化しようかなと思います!

ほんとずいぶんな旦那だなぁと私もあきれました。ここまで空気を読めないとは。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまじで1回やった方がいいですよ!リスト化😍👍🏻
    分からないやつには分からせるのが1番です笑

• 5月5日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

やったものからチェックつけていきます❗(笑

なんかリサさんにとっても励まされました~!明るい気持ちになれました♪ありがとうございます☺

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひリスト化してやらせてみましょう😆💓

明るい感じで旦那にリストを見せましょ💕

• 5月5日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

お礼遅くなりすみません!おかげさまで前向きに出産できました!!感謝です😆✨旦那が家事やる絶好のチャンスなので、ラインでリスト送ります😁

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます😭💗💗

• 5月6日

よく奥さんの実家側で、奥さんの悪口言えますね。
すごい神経ですね。
恥知らずも甚だしいと思います。

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

言っているのは聞いたことないですけど、言いたかったし家事やってないと思ってたんだなと本心がわかりました。

• 5月5日
Rira♡

嫁側の方でいくら嫁の愚痴を言っても、旦那の価値が下がるってことは分からないのでしょうか?
私もそんなこと言われたらモヤモヤします。
なんなら共働きですごいと思いますよ?
それだったら家事ぜーんぶできるように専業主婦にさせて?と言いましょう( •︠ˍ•︡ )

それにしても陣痛待ちでドキドキしている身にもなれっての。
面会も来なくていいし、立ち会いもいらないですね😡

主さんは赤ちゃんのことだけ考えましょ🥰💓
イライラするとは思いますが…

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

面白いと思ってるんでしょうね。本当にリラさんの言うとおりです!
    ここまで空気読めない人だとはビックリしました。

立ち会い希望だからと思っていましたが、連絡しなくていいかなと思ってしまう意地悪な私がいます。

• 5月5日
さっちゃんママ

なんかそれをわざわざ口にして嫁にいう意味もわからないし、病院でこれから出産だっつーのにいう意味もわからないです(笑)
なに?今ここで喧嘩したい?って私なら言いますかね。

空気読めないっつーか、奥さんの有難みを当たり前だと思ってるっつーか。

本当に家事やらないでみて、「家事やってねーってのはこういうこと言うんだよ、覚えとけ」って経験させたらどうでしょ(笑)

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

返信が遅くなりすみません。出産してきました。
    ですよね!そうですよね!私ももうビックリして、頭がついてきませんでした。
    この一週間盛大にありがたみをわかってもらおうと思います。

• 5月6日
やすこ

大変なときに冷静に周りのことまで考えられてすごいです☺️
旦那様、どうしちゃったんですかね...
ただ普通に言い出されるだけでもカチンと来る内容ですが、その上出産を控えてますからね...なんのつもりでしょう💦
帰って余裕があれば、ホワイトボードに家事や育児の項目を粗方書き出して、ママさんがしてるものは赤丸、旦那さんがされてるものは青丸で囲って見れば、目に見えてわかりそうです!

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

返信が遅くなりすみません。出産してきました。
    赤丸の圧勝になりますね!パッと見でわかりそうでいいですね♪

前の出産のときも変なテンションになったり、ライフイベントのストレス耐性が弱いんだと思います。私が若いときなら確実に病院で大喧嘩していましたよ~!

• 5月6日