※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

息子が昼寝を拒否し、イライラしてしまった。休息時間を大切にしているので早く寝てほしい。他の方も寝かしつけでイライラしますか?

お昼寝の寝かしつけ中です。いつもは1時に寝るのに今日は移動の時に5分ぐらい寝てしまったためさっきやっと寝ました。眠くないから寝ないっていうのはわかっているのに全然寝てくれない息子にイライラしてしまいました。イライラして何回か怒ったりもしました。
息子は悪くないのにダメ親ですね💦昼寝の時が唯一の休み時間の気持ちなので、早く寝て欲しくて😭
みなさん寝かしつけでイライラしてしまったりしますか?

コメント

枝豆ちゃん

イライラするのが嫌なので、ある程度時間を決めて寝ないならお昼寝はなしにします!
うちの子はその後眠くてぐずる事はないので。

• とも

とも

うちは寝かせないと確実に夕方寝て夜寝ないパターンになるんですよね😭😭

• 5月5日
ママ

全然あります😅お昼寝しないと夕方愚図るし、お昼寝遅くなると夜寝るのも遅くなるしで、なるべく時間ずらしたくないんですけどね💦

• とも

とも

一緒です!生活時間が狂ってこっちもきつくなるから本当にいつも通り寝てほしいって思っちゃいます😭ロボットじゃないので仕方ないですが😂

• 5月5日
  • ママ

ママ

そうなんですよね😅時間になったら勝手に寝てくれたら…なんて夢みたいなこと思います(笑)お互い頑張りましょ😉

• 5月5日