※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめめ
子育て・グッズ

おむつかぶれの痕が消えません(T_T)下痢をしてしまい、おむつかぶれにし…

おむつかぶれの痕が消えません(T_T)

下痢をしてしまい、おむつかぶれにしてしまいました。
うんちのたびお湯であらい、こすらずトントンとするように汚れをとっていました。

一度目の皮膚科で、キンダロンとサトウザルベ、あまり回復しないので別の皮膚科で亜鉛華単軟膏を貰い、塗っていました。

下痢は4日間続いたので一番ひどいところから出血したりもしていました。

もうすっかりよくなったのですが、おむつかぶれの痕が残っています。
ひび割れたような跡と、黒っぽい点々が2箇所‥

女の子だし心配です。
この傷は完全に消すことができますか?

コメント

3110

痕を見てないので何とも言えませんが、消えるとは思います。