※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
その他の疑問

うちは毎年こどもの日は子供の好きな食べ物を作って晩御飯の時にお祝い?…

うちは毎年こどもの日は子供の好きな食べ物を作って
晩御飯の時にお祝い?するんですけど
しないのが普通なんですかね?
ごくごく当たり前のように、ひとつの行事として
やっていたのですが今日旦那がパパグループ内で
飲みに行こう、と誘われたみたいで用事がある人以外
出席するらしく、、あれ?うち変?と思いました。

うちは男の子だけですが
ひな祭りの日はお祝いする家庭があるので
うちは男の子だし、こどもの日と思ってたんですけど
こどもの日は普通祝わないのかなぁ。
まぁ気持ちの問題と言われればそれまでですが😂
皆さんのおうちはこどもの日は特別な日で
お祝いやおでかけなどしますかー?

コメント

ゆまり

我が家もじーさんのお宅と同じで
こどもの日は特別な日としてお祝いしますよ✨

晩御飯の時に、義実家も我が家に集まって子供の好きなご飯を作ってみんなでお祝いします!

よう

うちもこどもの日はお祝いします🌟
いつもより少し凝った料理を用意して、兜やこいのぼりと写真を撮ります。
夫も一緒に家族みんなで祝います!

みなと

大人は特に何もしませんが、子供のご飯はこどもの日っぽく可愛く作って私が遊んだ程度です(笑)