※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

第二子出産時、上の子の保育園送り迎えを旦那に頼むのは難しい。ファミサポやシッターを検討中。上の子の負担を気にしています。

第二子の出産産褥期の上の子のお世話について。
上の子に負担かけずにしたいと思っています。
里帰りせずに旦那と二人で過ごす予定ですが、出産と産褥期の間は、上の子の保育園の送り迎えを旦那がやるのは無理な話ですかね?定時に退社すれば間に合う時間です。
「できればやる」と言うのですが、「必ずやる」ではないと困るので喧嘩しました。
ファミサポを頼むか、シッターさんを頼むか。上の子の負担にならないか心配です。

コメント

りんりん

もし急ぎの残業とかあればいけないから
できればやると言ったんじゃないですかね😊
うちは退院が日曜だったので
翌日から保育園こお迎えにいってました💦

• かすみ

かすみ

ありがとうございます。
    旦那様ではなく、りんりんさんがお迎えされてたのですか?

• 5月5日
  • りんりん

りんりん

そうです💦
    私が行ってました🙆‍♀️

朝は旦那が間に合うので送ってもらってましたが帰りは間に合わないので😱

• 5月5日
  • かすみ

かすみ

ありがとうございます。
    そうなのですね。。やはり一人目の時のようにはいかないのですね。。

• 5月5日
  • りんりん

りんりん

同じクラスの二人目がうちの子より2週間早く出産されたママさんもそうしてました😭
    新生児連れて保育園大変でしたよ😭😱

• 5月5日
  • かすみ

かすみ

考えただけでも大変そうです。。
    うちは、旦那が少し工夫すればいけると思うので、なんとか行かせます!
    二人育児きビクビクしてます。。。
    ありがとうございます!

• 5月6日