※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな(20)
妊娠・出産

自分たちで用意して呼ぶことを考えていますが、適切でしょうか?以前の問題を乗り越え、関係改善を図りたいと思っています。

戌の日参りは両家を呼びましたか?
1人目の時は義母が準備してくれたので義両親だけでしたが、来て貰えるなら来てもらって、と言ってくれていました。しかし、用事があり来れませんでした。

今回は自分らで用意して呼ぼうかなと思ってるのですがどうでしょうか?

1人目を産む、産まないの話し合いで険悪な雰囲気で会ったのが最後なのでこういうイベントをきっかけに会う機会を増やしたいと思っています。

コメント

ぺたろん

私は今引っ越しと切迫流産になったタイミングが重なって、各々実家におり別居中です!
飛行機での移動が必要な場所で、ちょうど戌の日あたりに私も移動出来そうなので帰るタイミングで夫と義母に迎えに来てもらって、実母も含めて4人で戌の日のお参りしようと思ってますよ😆💕

• めろんぱんな(20)

めろんぱんな(20)

そうなんですね☺️
    うちも戌の日は自分達でいって、お宮参りなどを両家集めようかな、と思いました!コメントありがとうございます🙇

• 5月6日
あずあず

戌の日は呼んだ事ないです😆✨

めろんぱんな(20)

呼ぶものじゃないんですね😊コメントありがとうございます!

• 5月6日
ゆっか

私も旦那と2人で行きました!

めろんぱんな(20)

うちもそうします!コメントありがとうございます🙇

• 5月6日
★

戌の日は、1人目は旦那が仕事のため実母と行き、2人目は実母に上の子預けて旦那と2人で行きました。

めろんぱんな(20)

うちも旦那と二人で行きます!コメントありがとうございます🙇

• 5月6日
うに

1人目も2人目も呼んでません〜!
お互いの実家が近いんですかね?
うちは義実家が高速2時間、実家が徒歩10分なので特に両家が集まることもないですし、関わりないですね。

もしお互い近くて今後何かのお祝いなんかで両家呼ぶことがあるようなら、誘ってみても良いと思いますよ😊

めろんぱんな(20)

実家は車で50分程、義実家は車で30分程です!
    でも旦那と二人で行きます!コメントありがとうございます🙇

• 5月6日