※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠予定日がずれている場合、最終生理日からの計算が狂う可能性があります。赤ちゃんの大きさや排卵との関係はわかりませんが、予定日が早まっても遅れる可能性もあります。同じような経験をした方はいますか?

出産予定日って
最終生理日から出しますよね?
今回、妊娠発覚したときと
8w頃の検診で予定日がずれました。
赤ちゃんの大きさ?排卵の関係?
なのかわかりませんが……。

20日→11日 に早まったから、
11日の予定日より遅れる可能性が高いのかな??
と思ったのですが、関係ないですかね?

同じような方いますか?

コメント

チビたんママ

最終的に赤ちゃんの大きさ(頭殿長)で出産予定日は決まるみたいですよ‼︎
私も5日くらい最終月経日から数えた出産予定日より早まりました♪

との

妊娠の超初期は、赤ちゃんの大きさに差がないので、その大きさで週数と予定日が決まるみたいですよ!

私は1人目は予定日が遅くなって、2人目は早まりましたが、
どっちもその予定よりも早く生まれましたよ(^^)

ともぞう

私は最終月経からだと7月4日ですが、産後の生理不順のまま妊娠したので、ずれからか予定日は赤ちゃんの大きさで8月13日になりました。

一人目は最終月経からだした予定日でしたが予定日より15日も早く生まれましたよー(o^^o)

予定日は排卵日や受精日によって決められるはずですよ✩︎⡱ただ、排卵日や受精日ははっきりわからないので初期の赤ちゃんの大きさで判断するんだと思います!初期の赤ちゃんの大きさはあまり個人差がないためだと思います!!

私も最終日生理日から数えたら1週間ほど出産予定日は早まりましたが結果41週で出産しました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(。・‧̫・。).**♡

ぴーちゃん

最終生理日から予定日を割り出しますが、心拍確認あたりの赤ちゃんの頭囲で予定日修正しますよ😄

あかぴ

生理不順な私は排卵日から出産予定日計算されたましたよ!排卵検査薬を使っていたので分かってました。次の検診が9wなのですが赤ちゃんの大きさで予定日計算し直しますね、と言われましたよ(^-^)その子の成長具合なんですかね♡