※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お金・保険

旦那が入っている保険を解約した場合、戻ってくるお金について相談したいです。契約は2008年12月で、月額は11,700円です。以前に100万ほどの契約者貸付もあるそうです。

旦那が東京海上日動あんしん生命に入ってます。
固定費の見直しで解約を考えてます。
[5年ごも利差配当付低解約返戻金型終身保険]
と言うものに入ってるのですが解約したら戻って来るお金はあるのでしょうか?
だいたいでいいのでわかる方いますか?
ちなみに契約したのが2008年12月
月々11,700円
以前に契約者貸付と言うのをしてたみたいで合計100万ぐらいだそうです…

コメント

回答になってなかったらすみません。
配当金や解約返戻金はあるかとはおもいますが、契約者貸付を100万しているのでしたら、それはないものと考えた方が無難かもしれないですね😭

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます。
    解約返戻金少しでもあったらいいなぁって思ってただけなので(^^)

• 5月5日
あおまいか

解約返戻金を一定期間ぐっと下げる代わりに、死亡保険金や払込期間満了後の解約返戻金が同種の商品より多くなる商品です。
今も払っているから見直したいということは、まだまだ低解約返戻期間の可能性も高いです。そうなると、150万弱の既払込保険料に対して、戻りは100万よりも少ない可能性もありますよ。

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!!
    今もまだ加入中で支払いしてます!!

ですが毎月高くてほかの保険に見直そうとしてるので解約したくて…

少しでもお金が入るならラッキーです(^^)

• 5月5日
  • あおまいか

あおまいか

貸付してるなら相殺されて、期待するような戻りはないかと。
    何のために入ったものか知らないけど、2008年の保険なら解約返戻率は今とは比べ物にならないほど良いので、もったいないなと思います。
    払済にできる保険もあるので、確認されたらどうでしょう?今後の保険料はなしになるので、その分保障は減りますが。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

解約返戻金が低いタイプですが、いま現在貸付100万なら、100万くらいは解約金があると思いますよ。利差配当付なので微々たる額ですが、利子もついているはずです。

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます(^^)
    100万貸付あっても100万ぐらいは振り込まれるってことでしょうか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貸付を受けられているということですか?
    貸付可能額100万ではなくて?
    貸付を利用されてるなら、貸付と解約返戻金相殺になるので微々たる額しか戻りはないと思います。貸付を利用してないなら100万はあると思いますよ。証券裏にだいたいの解約返戻金の額記載があるのもありますよ。

• 5月5日
  • 2児ママ

2児ママ

貸付をしてると言ってました。
    やっぱりそおですよね…

ありがとうございます!!

• 5月5日
こうちゃん

契約者貸付の100万円を返済していないなら、解約しても戻ってくる金額はほとんどないと思った方が良いです💦
あと、利率の良い時代に入られたお宝契約なので、できればやめない方が良いですよ。下手な学資保険に入るよりも、払込終了後は解約返戻金が断然増えます。
払込期間はいつまででしょうか?あと5〜10年程度で支払いが終わるなら、できる限り続けられることをオススメします。