※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんまん
家族・旦那

義母についてです。昨日義母と旦那と私のグループラインで東京公演のコ…

義母についてです。
昨日義母と旦那と私のグループラインで東京公演のコンサートが当たったから泊めてほしいと連絡が😓

添付のようなやりとりをしたのですが、
ふてくされちゃってるんでしょうか??
このあと、旦那がいつまでに返事したらいいかラインしても返事きません。
みなさんならどうしますか??

私としては丁寧に返信したつもりで、一応息子の子供を妊娠しているのだから、大丈夫?の一言くらいあると淡い期待をしてたのですが🤣

ちなみに義母は本当に図々しく、
この前1週間泊まったばかりです。

私が第一子妊娠中の時泊まった時、
どうしてもコーヒーが飲みたいからと高いところに置いてあるコーヒーメーカーを取らせたり
私が夕食の準備してる横でビールを飲んだり
私のご飯のおかずが足りないのかお口に合わないのか勝手に台所で料理をして出してきて、
「これおいしいやろー」と自分の料理だけを褒めながら食べます。
私のご飯を食べるときは基本的に無言かいちゃもんつけてきます。
といったようなちょっとこちらが驚く行動を取ってきます。

今年マイホームを建てたのですが、
ホテルがわりに使おうとしてるような気がします。
東京公演のチケットって、最初から泊まる気満々だよね、、と。

孫に会いたいというよりも孫に会うのはどちらかというといつもついでです。
面倒見たいとか言ってる割にいざ預けると本読んでて全く娘を見ていません。

そんな人なのでつわりもありますが
今ストレス貯めたくなくて、、
今後も2人子育てが始まったら毎回受け入れるなんてちょっとわたしには無理です💦(毎回だとすると2か月に一回は泊まりに来そう、、義母は大阪、うちは神奈川)

今回、1か月後のことなのでつわりも治るかもしれないし悩んでましたが
ムカムカしてきちゃって😓
断ってもいいかな、、。
旦那のためには本当は受け入れてあげたい気持ちもあるのですが💦

コメント

ゆんちゃんママ

率直な感想は
日曜の夜遅くなるしホテル泊まる
なら最初から連泊でホテルとれよって思っちゃいました笑
そして最後のLINE😑わたしなら返事送りません!
わからないから一応ホテル取るつもりでお願いします的な感じで送って終わりですかね😂🙌義母めんどくさい!笑

• どきんまん

どきんまん

そうなんですよ!!
    なんで世話になる気満々なのかわかりません、、。
    孫に会いにくるとかではなく
    ライブとかただの私用で😓
    ほんとめんどくさい、、
    しばらくほっときます笑

• 5月5日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

ライブメインでこっちはついでだろ!って思っちゃいますね!
    都合よく毎回泊まれると思うなよ!ビジネスホテルじゃねーんだよ!!って感じですね笑
    なんなら1泊いくらでこちらもお金とりますよ?って感じですね😂😂笑

もう断りましょ🙆🙆

• 5月5日
  • どきんまん

どきんまん

なんか今日またラインで「泊まるのはいいよ。土日どちらか〇〇ちゃん(娘)に会える?」だけきました。
    ほんとうざい笑
    しかもラインに気づくのが遅くて割とせっかちな義母なので旦那に電話来ました。旦那が「今回は本当にごめんね」と謝ってるのにカチンときてしまい、イライラ笑
    こちらが謝る必要あるのか?!
    子育てとつわりで事情あるのになぜ謝るのか、、。
    もう腹たったのでわたしは行かないと旦那に宣言しました!笑

• 5月6日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

体調考えろよって感じですよね~!!結局泊まれんから娘ちゃんだしにしてるだけにしか聞こえない笑笑
    そして旦那様よ…男ってほんとなんなんだよ!!ってなりますね🙄🙄

• 5月7日
  • どきんまん

どきんまん

ほんとそれです。対して娘のこと見てないくせにって!私以上に見てくれようとしてくれる実母とどうしても比べてしまいます😓
    ほんと、もうそろそろ学んで欲しいです、、笑

• 5月7日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

日曜ホテルなら連泊しろよ!って思いました!笑
最後のラインも腹立つので私なら今回はごめんなさいのライン送ってお終いにします!😂

• どきんまん

どきんまん

ですよねですよね!!!!!
    ほんと腹立つ💦
    いつも自分の思い通りになると思うなよって感じです。
    もう最後のライン腹立ったので断るつもりです😓

• 5月5日
ゆ

そんな返信なら今回ごめんなさいでいいとおもいますよ、曖昧にされるより向こうからしてもハッキリ断られる方が良いとおもいます!

• どきんまん

どきんまん

ほんとですよね!!
    今日泊まるのはいいよとラインきたのでそのままにしておきます笑

• 5月6日