※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
雑談・つぶやき

義実家に行きました。旦那に言えないモヤモヤ吐き出させてください😣読み…

義実家に行きました。
旦那に言えないモヤモヤ吐き出させてください😣
読みにくいかもしれません💦
遠方で450キロもあるので交通費も結構かかります。
こどもがいるので車乗りっぱなしはキツイかと思い、行きはホテルに一泊しました。おみやげも持ってきました。
3泊して一泊目は食事用意してくれてました。
2泊目は外で食べたいそうでうちで出しました。
3泊目は、義両親の食事は気にしないで食べたいの買ってきて食べてと言われ…わたし達の分だけ買ってくるなんてできないじゃないですか⁈お肉を買って焼肉にしました。
行く前に旦那と話しして、泊まることで食費とか義両親の負担になるかもしれないからいくらか渡そうかと話していて…でも外食代も食材もうちがほとんど出してるから1万円くらいでいいかなと思っていたら旦那3万渡していました😭
自分の貯金から渡すならいいけど、家計費から😭
夫に対しても義両親に対してもモヤモヤするのおかしいですか?夫はいい顔できて満足でしょうけど、うちだって余裕があるわけじゃなくこれから七五三に誕生日になにかと物入りなのにー🌀

コメント

はじめてのママリ

すいません。
義両親、そのお金普通に受け取るんですか?(;゜0゜)
わざわざ、遠方からたまに、息子家族が来てるというのに、ご飯もおごらず、気を使ってだした宿泊費用も、普通なら受け取らない気がします…
むしろ、孫になんか買ってあげなとかいって、お金くれる気が…
普通にモヤモヤします。旦那さんにも、義家族にも🙇‍♂️

• はなはな

はなはな

いいのにーって受け取ります😅
    外食もお財布なんて持ってきませんもん💧
    義両親は働いてなくて自分たちの畑で自給自足な感じなのでわたしたち家族の食事を用意するのは負担だとはわかってるんですけど💦
    自分たちが食べたいの買ってきてーはない!と思ったので😖
    3日目はカレー作るかなって息子も楽しみにしてたのにおかしいなーと😭

• 5月5日
roller

そんなの私もモヤモヤします!😓
ほとんどこっちが負担してるのになぜ3万も😱😱😱

• はなはな

はなはな

やっぱり渡しすぎですよねー😣
    3万円もあれば子供達を遊びに行かせてあげたいです‼︎
    たまにしか帰れないから心配な旦那の気持ちもわからなくはないんですが、今度行くときはお金の話は知らないふりします😭

• 5月5日
cococo

そもそも家族なのにお金を渡すのも、それを受け取る義両親も意味不明です😭
モヤモヤするのは当たり前です!!
私ならもう帰らないレベル.....
毎週のように泊まってご馳走になってとかならまだ分かりますが、たまの帰省でそれはちょっと....ですね💦

• はなはな

はなはな

やっぱりモヤモヤですよね😖
    わたしが心狭いのかとちょっと心配になりました💦
    わたしも行きたくないですよ本音は😭
    言い方悪いですけど、セコイのがなければいいお父さんお母さんなんです😣
    でも旦那も子供もいるんだし、もし渡したいなら自分の貯金からお願いって言います‼︎

• 5月5日
  • cococo

cococo

心狭くないですよ!!!
    世の中にはいろんな家庭や考え方があるのはわかりますが、ほとんどは我が子からお金をもらうとかしないと思いますし、むしろもてなしてくれると思います.....
    行きたくなくなりますね😭😭😭
    本当にセコイですね...笑

そうしましょう!旦那様のお小遣いから出してもらいましょう!!
    私たち若者だってこれから生活していくのも大変なんですし!!!

• 5月5日
  • はなはな

はなはな

そうですよね!
    これから子供達を育てるのだってお金かかりますしね!
    セコイで思い出しました💦
    わたしの実家からも結構な量のお土産を持っていったんですが、滞在中出してはくれませんでした😭
    2人で消費するの大変だと思います😭😭
    お母さんだけバリスタで入れたコーヒー飲んでました☕️わたしがプレゼントしたやつなんだから一杯くらい入れてくれてもよくないですか?😭
    ヤバイです、しばらくモヤモヤしてセコイのばっかり思い出しそうです😭

• 5月5日
れいな

えー!!
その状態でなぜ3万も?!
まず外食した時にはなはなさん家族が出すのも?!!です笑
わたしは大型連休義理実家帰省しますが、お金ほぼ使いません😅甘えまくってます😂👏
1万も渡すのも素晴らしいのに、、!!

• はなはな

はなはな

ですよね💧
    外食の時に義両親は財布さえ持ってきませんでした😭
    遠出してから外食の流れだったんですが…😅
    思い返せば外食を提案したのも義両親でした🌀
    モヤモヤしますね😭

• 5月5日
  • れいな

れいな

それは前もって、これは私たちが出します!とか伝えておいたとかですか?😭
    私達はそういうことがない限りいつも出してもらってます😅

• 5月5日
  • はなはな

はなはな

伝えてません😭
    外でご飯食べた後にごちそうさまねーって言われました😅
    うちも出してもらいたいですー😭
    せめて、家で食べるご飯はごちそうになりたいです💦

• 5月5日
  • れいな

れいな

えー何も言ってないのにそれはモヤモヤくる‼️
    家で食べる時はご飯用意してくれてないのがもっとビックリです😂‪w
    こっちはいいから自分たちが食べたいの買ってきなで買ってきてもらうのを期待してますね‪w

• 5月5日
  • はなはな

はなはな

やっぱりそうですよね😭
    お肉買ってきたって旦那が言ったらありがとうーでした😅
    息子くんが好きならカレーにしようかなって言ってたのに💦
    今度行くときはお土産は食材にしようと思います…あ、でももらったのは2人で消費したい人なのかもしれません😭
    困りました😣

• 5月5日