※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんぼ
子育て・グッズ

娘の靴擦れで悩んでいます。専門的な靴屋さんや百貨店の子供靴売り場で見てもらうべきか迷っています。どこに相談したらいいでしょうか?

靴についてです。
1歳半の娘が右足のかかとにだけかさぶたが出来てしまいました。
今保育園用と家用の二足で履き回していて、どちらもサイズが小さいとか、歩きにくそうとか無く、どちらの靴が合わないのか分かりません。
前に靴屋さんに行って今履いてる靴を見てって合ってないなら新しい靴を買わないと思ったら、新しい靴を買わないなら見る意味ないくらいの対応をされてしまい、そのまま帰ってきました。
こういう場合はどこに行ったら見てもらえるのでしょうか?
birthdayとか赤ちゃん本舗とかの店員さんよりも靴屋さん(ABCやゲンキッズ)の方が専門的な人が見てくれるのか、百貨店の子供の靴売り場に行くべきか…
百貨店に置いてるような靴を履いてないのに見てくれるのか…
一度冷たい対応をされてから勇気が出ず、娘の為に!と思いつつずるずる来てしまいました💔

長々と書いてしまいましたが、一言で言うと
「靴擦れしてるのはどこに行ったら見てもらえるか?」
という話でした。
ただの弱音も書いてしまってすみません(ノω・、)

コメント

らいたん1001

ゲンキッズが近場にあるのでよく利用します!

足形をスキャンしてサイズや幅など合うものが分かりますしプリントした紙も貰えるので助かります😊

• らいたん1001

らいたん1001

因みに私が利用しているゲンキッズでは靴を履かせて行って見てもらたり、店頭にない靴でも相談に乗ってくれます॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 5月5日
  • だんぼ

だんぼ

ゲンキッズは初めてスニーカーを買った時に利用しました❣️
    スキャンして「何センチの靴ですね〜」のコメントで終わったのでもう行ってないです💔
    違う店員さんなら靴選びまで付き合ってくれるかもですね!

• 5月5日
SSY

ファーストシューズをasicsで買ったのですが、シューフィッターさんが丁寧に計測してくれて靴の説明も丁寧にしてくれましたが、
よその店も見られてから決めて大丈夫ですよ〜と言ってくれ、丁寧な上にすごく感じがよかったです❣️
あとはサイズは合ってるけど靴が新しくて足首のところの生地がまだ固いとかですかね?
靴がサイズ合ってそうならとりあえずかさぶたになってる所まで覆える靴下はかせて様子見るかもです🤔

• だんぼ

だんぼ

フィッターさんが居るお店だと持ってるスニーカーも見てくれますか⁇

確かに、保育園だと裸足に靴だから それが原因かもですね🧐

• 5月5日
うーたん

先日 娘の靴(asics)をシューズプラザで買いました!

娘のイヤイヤ期で試着が大変でバタバタしてたら店員さんが気づいてすぐにかけつけてくれて簡単に靴のサイズ合わせの仕方を教えて下さいました!

スポーツメーカーの靴は中敷きが簡単に外せるので、その中敷きをお子さんの足裏に合わせます!
お子さんの足のつま先から中敷き先端まで0.5センチほどの余白、隙間があればちょうどいいサイズ、とのことでした!

• だんぼ

だんぼ

シューズプラザ近くに無いので調べてみます✨
    店員さんの気遣い嬉しいですね😭✨

• 5月5日
ぶたッ子

アスビーキッズでよく買います💡
機械で測ってくれて、足の幅に合うメーカー教えてくれたり、試着もちゃんと付き合ってくれます😊

多分、その靴屋の店員さんが良くなかっただけで、百貨店などの靴屋さんでも親身に靴選びに付き合ってくれると思いますよ💡

• だんぼ

だんぼ

アスビーキッズ近くに無いので調べてみます✨
    ありがとうございます💦またまたハズレ(失礼💧)に当たっただけですよね💦

• 5月5日