※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ*
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。ベビーベッドはスペースがないため買わず、セミダブルベッドで添い寝を考えていますが、狭くて不安です。大きいベッドも考えましたが、出費を抑えたいです。他の対処法を教えてください。

みなさん赤ちゃん産まれてどのように寝ていますか?

予定日は6月なのですが、赤ちゃんの寝る場所をどうしようかと悩んでいます。
ベビーベッドはよく買わなくてもいいと聞くのと、自宅にスペースがあまりないので買うつもりはありません。
ベビー布団を買って添い寝したいと思ってるのですが、
今主人と一緒にセミダブルのベッドを使用しております。
さすがにそこにベビー布団を乗せ添い寝は、狭いし怖い…
じゃあどうしようか?と考え中です。

大きいサイズのベッド買おうかとも話しましたが、ただでさえベビー用品での出費が多いなか、あまり大きい買い物はしたくありません、、今のベッドを処分するのにもお金かかりますし。
我が家はこうしたよ、というのを教えて頂きたいです!

コメント

*yuki*

私も6月予定日なんですが、我が家は私と赤ちゃんがダブルベッドで寝て旦那さんが布団を敷いて寝る予定となっています!
当初はベビーベッドを購入予定でしたが、旦那さんがそのようにした方がいいと言ってくれたので、そのようにします!

• はるママ*

はるママ*

我が家もお布団新しいの買って別で寝てよ〜〜って言ったら、旦那が寂しい〜〜っていうんです、、笑
    週数一緒ですね♡ 赤ちゃんたのしみに頑張りましょう(^-^)♡

• 3月7日
  • *yuki*

*yuki*

旦那さんが寂しいと言ってもらえて羨ましいなって感じです!
    私は逆に私が旦那さんと一緒に寝たいので、私が寂しくならないか不安があります❗

• 3月7日
しょこらんてぃーぬ

今は里帰り中で実家にいますがシングルのベッドを2つに旦那と寝て、ベビーベッドを購入しました。
でも、生まれてからすでに添い寝をしているのでベビーベッドで寝るのか不安です。笑

• はるママ*

はるママ*

ベビーベッドで寝てくれない赤ちゃんもいるらしく、買うの勇気いりますよね!
    旦那は最初買う気みたいだったけど、わたしはかわない!!って言い張りました(^-^)笑笑

• 3月7日
あんたろう(♡˙³˙)

ベビーベッドとマットレスを3ヶ月レンタルしました(^^)
ハイシートタイプがお薦めです❗

ベビー布団は購入して、今はお昼寝に使ってます(^^)

夜は寝相が悪すぎて、ベビー布団じゃ足りないので、隣に寝かせてます(о´∀`о)

• はるママ*

はるママ*

レンタル検討しようかと思いました(^-^)
    でも置き場所が、、
    ベビー布団はいづれにせよ買います!コメントありがとうございました♡

• 3月7日
𝙺&𝚈らぶ♡

里帰り中は、親戚からベビーベッドを借りてましたが、それも掃除する時に乗せるだけで後は布団で添い寝してました☆

アパートに戻ってからは、私と娘はダブルベッド、旦那は布団で寝てますよ‼︎

ただ、仲間に入れて~と旦那が言うので、3人でベッドに寝ますがみんな動きまくるので狭い‼︎です笑

• はるママ*

はるママ*

やっぱり旦那さんはお布団ですよね(^-^)笑
    うちも別で布団買って寝てよ〜〜って言ったら寂しい〜〜って(´Д` )結局ベッド破棄してみんなでお布団とベビー布団買って寝ようか?ってなってます♡
    コメントありがとうございました(^-^)

• 3月7日