※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさま
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。微弱な陣痛があり、子宮口は1センチしか開いていません。動いた方がいいでしょうか?超過出産が心配です。

39w2d初マタです。度々質問すみません💦

5/1に微量のおしるし、5/2に下腹部痛があり
日に日に少しずつ痛みが増して
今日の朝、間隔を測った所7分だったのですが
まだ耐えれる痛みだと思いそのまま夕方迄
耐えて先程痛くて声も出なくなるような感じだったので
休日夜間診療で見てもらった所
「子宮口1センチしかあいてないよ〜まだだねーおうちでゆっくりしてね〜」と言われました。

子宮口確認のために内診グリグリされたのでその場で「多分出血すると思うのでナプキンあてますね〜」と言われ帰宅後確認したところ実際に出血あり。

前駆陣痛というか微弱陣痛のような感じなのですが
子宮口が全然開いてないと言われこんなにお腹と腰が痛いのにそれでも子宮口はあいてなくて産まれる気配がないとのことで絶句してます…

波があるので痛くない時にスクワットなどした方がいいのでしょうか…?

私のように39週で子宮口が全く開いてないのに前駆陣痛や微弱陣痛があった方はいますか?

またこの場合、子宮口開かせるために動いた方がいいのでしょうか?

予定日まであと5日というところなのですが超過するのには問題がないのですが微弱陣痛がある中で超過するのがとても億劫です、、

コメント

まあ

こんばんは★
私は予定日1週間ほど遅れての出産でした!!
前駆のような感じの痛みが2日ほど続きました!だいぶ痛いんですけど!!!って感じで2回ほど病院行きました、、
波が来た時はいたーい!って何かに捕まって耐えてました。
さすがに家族に病院行こうと言われ行きましたが本陣痛には繋がらず、子宮口もあまり開いてなかったです。

ちなみに痛かったのでひたすら耐えるのに必死でスクワットなど何もしませんでした!
助産師さんには動いたりしたほうがいいと言われましたが…

もうすぐですね❤️頑張ってください!!!
安産でありますように🙏

• ゆさま

ゆさま

現在痛みが来るとなにか掴んだりして耐えてます、、まさに一緒です( i꒳​i )

こんなに痛いのに本当に子宮口開いてないの〜って1人で嘆いてます( i꒳​i )

やはりそうですよね、、動きたいのは山々ですが痛みに耐えるのでいっぱいいっぱいですよね( i꒳​i )

ありがとうございます!頑張ります!

• 5月5日
はじめてのママリ

39w4dの夜中から陣痛が始まり、朝病院にいったら子宮口1センチでした😭そこから微弱陣痛で、生まれたのは予定日前日の昼前でした😭

• ゆさま

ゆさま

やはり直ぐには生まれなさそうですね…陣痛辛いですよね…このまま微弱陣痛耐えてマイベビが生まれてくれるのを待ちます😢ありがとうございます!

• 5月5日
ぷく

今日から39wです!
2日前に子宮口2cm開いてると言われましたが、私は逆に下腹部痛も出てなく前駆陣痛もありません(^_^;
内診で出血すると聞いててずっとナプキン付けてますが、おしるしに繋がってる?って感じの量が今日も続いてます!

予定日まであと少し♡お互い頑張りましょうね(´∇`)

• ゆさま

ゆさま

そうなんですね!下腹部痛が無い時はめちゃめちゃ楽だったので陣痛が怖くえたまりませんでしたが今は痛みで早く〜となってます( i꒳​i )

ほんとお互い頑張りましょ( i꒳​i )

• 5月5日