※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
お出かけ

現在、軽自動車に乗っています。しかもラパンなので、車高がかなり低い…

現在、軽自動車に乗っています。しかもラパンなので、車高がかなり低いし狭いです💦
8月に子供が生まれるのですが、チャイルドシート乗せたら、かなり狭いですよね…?💦子供がいると外出の時も荷物も増えると思うので不安です💦
来年、車検なので車を買い替えるか悩んでいます。
将来的には、2人子供が欲しいと思っているので、4人家族になれば、さすがにラパンは無理かなと思っているのですが…
旦那が買い替えるなら日産のセレナと言っているのですが、他にもおすすめの車あれば教えて欲しいです!

コメント

ひなの

そうですね(>_<;)
ラパンに4人はきつそうです。

我が家はセレナのってます!
VOXYなども運転しやすかったですよー!

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます!
    そうですよね💦3人ならギリギリいけるかな…なんて思うと高い買い物なので、なかなか踏み出せずです😢
    セレナ乗ってるんですね!!
    基本、主人が運転するんですが、私もたまに運転するのでセレナかなり大きいので、運転できるか不安で💦

• 5月4日
  • ひなの

ひなの

私もN BOXから乗り換えたので不安でしたが
    むしろ乗りやすいですよ👌👌

• 5月4日
  • rara

rara

ほんとですかー✨軽のように小回りもできないし、ぶつけてしまわないか心配です💦

• 5月5日
ハンナ

数ヶ月前までラパンでした!
狭いですが、子供1人なら、なんとかなりましたよ😃
うちはチャイルドシートが回転しないタイプだったので乗せ降ろしが大変でよく頭ぶつけました😅回転するものをオススメします💦
あとトランクにベビーカーが乗らないので後部座席を倒して乗せてたので、子供の横には座れませんでした。
うちの子は車ではあまり泣かなかったので、問題なかったです😊
今はシエンタに乗り換えました!
1人で子供と出かけた時、抱っこして荷物持ってたりするので電動スライドドアだととても楽です😊

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます😊
    ラパン乗られてたんですね!
    ラパンは軽の中でも車高も低いし、今でも頭ぶつけたりしてます…💦
    チャイルドシートまだどんな種類があるのか分かってなかったので、回転式の中から探したいと思います😁✨
    トランク狭いですよねー😭他の方もおっしゃって下さっていたようにベビーカー入らないってきいて、不安でした。
    シエンタも乗られてる方、多くて乗りやすい車なのかなぁと思っていたので、主人にも聞いてみたいと思います!!

• 5月7日
りお

最近までラパンでした(*´・ω・`)b
チャイルドシート2つ乗せたらミチミチでしたよ←
車検まで頑張りましたが、慣れれば問題なかったです!笑
今はフリードにしました!
セレナやヴォクシーも悩みましたが、中古で買うし、乗っても7年とかなら上の子小学生低学年…
すぐそんな大きいの必要性ないし、次買うときそのサイズのミニバンにしよかと!

• rara

rara

ラパンだったんですね!2つ乗せるとかなりミチミチそうですね!笑
    フリード乗ってる方も多いので、良い車そうですね!!
    高い買い物なので悩みます💦

• 5月5日
mihana

ワゴンRスティングレーだったんですけど、うちのベビーカーはトランクに入らなかったです💦
なので後部座席の片側は常に倒してました。。プラス荷物になると本当にカツカツで…😅😅
子ども1人でも限界を感じてきたので、今年に入ってステップワゴンに買い換えました🙆✨
スライドドアもわくわくゲートも助かってます💗

• rara

rara

ベビーカーのサイズによっては確かに入らないことになりそうですねΣ(・□・;)ラパンもトランク狭いから入らない気がしてきました💦
    ステップワゴン、遠出する時とかも広いから、いいですね✨
    主人が結婚前に乗ってました!

• 5月5日
みゆみ

私はコンパクトカーですが、何とかなってます!
大きな車は怖くて運転できません。。、

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます!
    私もまだ1人なら、狭くてもなんとかなるかなぁと思っているのですが、まだ産んでもいないので、どれぐらい狭いのかも検討がつかなくて😵
    大きな車、運転怖いですよね💦

• 5月5日
  • みゆみ

みゆみ

2人目がそろそろ産まれますが、コンパクトカーで行こうと思ってます!
    1人ならコンパクトカーで十分でした。

• 5月5日
ツー

二人目が産まれるので、ライフから7人乗りのシエンタの中古に買い替えました✨
意外とそこまで大きくないので普通に運転できてます🚐✨

• rara

rara

1人だったらなんとかいけそうですが、2人目となると軽だときつそうですねΣ(・□・;)シエンタ運転しやすいんですね!軽自動車以外、運転するの教習所以来になるので、かなりびびってます💦笑

• 5月7日
小怪獣

私がムーブカスタムで旦那さんがソリオバンデットです。

チャイルドシートにベビーカーも乗せるので、大きい車があればええかなぁとは思います。

ちなみに、ダイハツの営業さんはタントで、お子さん2人ですが、車高があるので全く問題ないとゆうてはりました👶

• rara

rara

そうですよね💦大きい車の方が絶対に楽ですよねー!
    ラパンは可愛さだけで買ったので、車高も低いのが難点です💦

• 5月7日

子ども2人にラパンは狭いですね💦
私なら、すぐに2人目を産む予定なら車検前に新車でセレナかボクシー買います!
2人目を4〜5歳以上あける予定なら、フリードとかで様子見ますね!

• rara

rara

1人ならまだしも2人となるとチャイルドシート乗せたら、他なにものらないレベルですよね😅💦1人でもベビーカー次第では乗せるの大変だと教えていただいたので…
    できれば早めに2人目もほしいので、主人とその辺りも相談しながら決めたいと思います!

• 5月7日
ぽせ

ラパンは軽の中でもコンパクトですよね💦
チャイルドシート乗せたらかなり狭く感じると思います💦
うちはダイハツキャストでしたが購入した回転式チャイルドシート乗せてみたらやっぱ狭くて、シエンタに買い替えました!
納車待ちですが、人気車種で出産直前〜直後になりそうで迷いましたが…試乗した感じ運転も大丈夫そうだったので決めました🙋

• rara

rara

そうなんです💦ラパンかなりコンパクトです🚙
    購入されたんですね💓シエンタやはり人気ですねー😄✨

• 5月7日
あや

実家はタントで
旦那はハリアーで
義実家はアルファードです!
タントはチャイルドシート付けても広いです😆
ベビーカーもうちはcombiですがトランクに乗ります😊
ハリアーはチャイルドシート付けると
狭いです💦乗るのも高いから大変です😂
アルファードは3列目にしか
チャイルドシート付けれないので
なにかと不便です😅わら

• rara

rara

タントは軽でも車高が高いから狭さを感じなさそうですね!!

• 5月7日
まち

うちも現在ラパンです。
チャイルドシートもですが、A型ベビーカーが乗らなくて助手席に乗せなきゃいけないと聞き、安全面も心配だったので、買い替えを決めました。
特にうちのラパンは10年前のやつなので、ISOFIXないのもいたかったです。
新しく来る車はフリードです。
夫はお金さえあればノアとかセレナにしたかったみたいですが、私が大きい車運転できないので諦めてもらいました。
試乗した感じ、フリードと、あとシエンタは見え方はだいぶ違うので慣れが必要だと思いますけど、幅的なものはラパン運転したときとほぼ同じ感覚でした。