※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

もうすぐ母の日ですね!そこで質問なのですが、皆さんお義母さんに毎年ど…

もうすぐ母の日ですね!
そこで質問なのですが、皆さんお義母さんに毎年どんなものをプレゼントされてますか?
結婚し初めての母の日 ダンナと年の差があるため私は20歳、お義母さんは60代前半と祖母と同じくらいの歳です
ハッキリいって何が嬉しいのかさっぱり....
お花送っても邪魔じゃないかな?とかばかり考えちゃいます😓
隣の県なのですが行くのは難しいため郵送になります。
今のところ、13日で娘が生後半年になるので小さなアルバムとお花と何か?と考えてます!
ちなみに働いていないため予算は抑えめで...

コメント

enaka.n

うちの義母も60歳で何が良いのかさっぱりなので、
息子の成長の証として手形アートと何かにするつもりです!
手形アートは毎年渡そうと思ってます!

マヤ

旦那さんにどんな物が好きなのか聞いてみては?

うちはお菓子が好きなのでスイーツのお取り寄せにしてます😊

はちみつ

ストールなんかはどうでしょう😊
通年使えるものではあります🙇
そのほかだとお茶とかスイーツとか?

あとは、お子さんのアルバムも喜ぶと思います😊

ゆたこ

こんばんは!!

母は59歳ですが、まだまだ気持ちが若いのでネックレスや腕時計、ポーチや手作りアクセサリーなどをプレゼントしています。

祖母には80歳ですが、パーカーというメーカーのボールペンに名入れしてもらえるサービスを利用してプレゼントしました。その前は名入れコップもあげました(楽天市場にあります。)

義母は70歳です。
ハンドタオルやオーガニックの手荒れしない洗剤などをプレゼントしました。スカーフか靴下かお茶セットをプレゼントするつもりです( ᐡ. ̫ .ᐡ )

マツ

義母(53歳)義祖母(80歳)にオーガニック素材のちょっと良いハンドクリームを送りました✨

まる

趣味がわからないとプレゼント迷いますよね。ご主人に聞いて、消え物もいいかもですよ。和菓子か洋菓子か、甘くないものがいいか。へんに年配向けの小物とかだと、お年寄り扱いされた感じにもなっちゃいます。私が35、うちの母が60ですが、ケイトスペードのガーベラのバスケット愛用してますからね笑 いろんな人がいるんで、最初は食べ物とか花とか、残らないもので様子をみては^_^

tom

私のとこの義母も60代です!
物をあげても遠慮ばかりしてあまり喜ぶタイプではないので、みんなで食べれるケーキを今年はあげる予定です。

うちはお花やパジャマ送ったりしてます😌

のん

鉢植えは片付けが大変なので、切り花がお互い一番楽ですよね。
お客様に出せるような、お菓子の詰め合わせも良いと思いますよ。
うちは本人の好みで、甘い菓子より煎餅の方が喜ばれますが…(60代後半)
あと旅行が趣味なので、近鉄の株主優待を二人で旅行にどうぞ、と渡したりします。(うちはこれが一番喜ばれます)

逆に本人の趣味が分からない香りものとか、身につけるものは避けています。
もし渡すなら旦那に選ばせて、旦那君が選んだもの、というのを強調して渡しますね。笑笑
好きなブランドや、欲しいものがハッキリしているなら良いと思います!

28sai🎋

植木をあげたら枯らさないように気を遣うだろうこら花束を送ってます(^^)
そのまま花瓶に生けれるので!

• 28sai🎋

28sai🎋

66歳の義母です(^^)

• 5月5日
みゆみ

私は花束を毎年贈ってます。
鉢植えは邪魔になるので、という理由です。
義母は1年に一度しかもらえないと言い、喜んでくれますよ!