※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
ココロ・悩み

旦那のお義母さん嫌いな方いらっしゃいますか?常識ない事言われたり?将来も一緒住んだら絶対合わないという方

旦那のお義母さん嫌いな方いらっしゃいますか?

常識ない事言われたり?

将来も一緒住んだら絶対合わないという方

コメント

のんぱんまん

大嫌いです!!!

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

コメントありがとうございました
    どんなところですか?

• 5月4日

はーい🙋‍♀️
義両親どちらも嫌いです
もし同居とかになったら離婚します

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

コメントありがとうございます
    本当ですか?
    どんなところですか? 

• 5月4日
まりん

優しい人ですが、自分の価値観を押し付けてくる人なので合いません。

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

そうなんですね

• 5月4日
はじめてのママ🔰

かなり嫌いとか何されたわけではないですが、、、

会ってる時に「祖母が今週もつかどうか分からないんです」って言ったら「あらそぉ、あっ、孫ちゃーん」ってされて不信感半端なく、その後も信用できない事があり、なんだかなーって感じです。

旦那も義両親も同居希望なので拒否するつもりです!

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

嫌ですよね

• 5月4日
くまっ

あまり好きではないですね(=_=)
子供が出来て同居になりそう
でしたが断固拒否しました😅

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

そうなんですね

• 5月4日
さくら

とてもいいお義母さんです!

しかし絶対に一緒には住めません😅
性格合わないと思います💦

ちなみに私は母親とも住めません😅

ズーちゃん

大嫌いです!

一時期同居してましたが地獄でした。
嫌味や悪口。
過干渉に自分勝手で子離れできておらず自分の価値観や常識など押し付けてきて昔の育児自慢や苦労自慢や何かと周りと比べられました。
合わないですし今後同居する気もありません。

mari

嫌いです😇
ほぼ疎遠です!

マリリ

嫌いです。
自分の都合が悪くなると音信不通になったり、男を作って夜逃げみたいに義実家を出て行った義母とは距離置いてます。
お人好しで、人の借金肩代わりして子供達の貯金も奪って返しもしない義父は入退院を繰り返してますが、私は世話してません。

どんぐり

大っ嫌いです。

最近大きなバトルをして、もう期待するのはやめました。と伝えたところです笑

2kidsまま

よくはしてくれますが…
見返りを前提にやってやってるという感じの人で小言、文句、押し付けがすごいです。
毎回毎回イライラしますし、話し方もついついこちらがくってかかりたくなるような言い方してくるのでいつか大爆発しそうです。
SNSが大好きで旦那の友人、同級生とにかくありとあらゆる顔見知りとは繋がり見漁ってはその投稿にいちいち文句を言って楽しんでるような人です。
付き合いきれません

sechi

苦手です😓

入籍後で結婚式をまだしていなかった時期に、義祖父の葬儀があり親戚に会うことがあったが、息子が結婚する人という紹介しかしてもらえなかった。(結婚式をしていない=入籍は結婚じゃないと思われていた)

長女出産時、義母からご苦労様としか言われなかった、妊娠中に産後1ヶ月になる頃義家族全員で旅行のついでに里帰り先の実家まで会いに行くと言われ実際出産前に交通機関、宿泊先予約してた。(お宮参りと食事をと産後実親と計画したが、当日は何時に着くかの連絡もなく会っても娘をほとんど抱くこともなく遠目から眺めバタバタと滞在時間数時間で宿泊先に戻っていった)
私の実家が自営業の為、里帰りするなら義実家に、しないならお手伝いに行くからと一人目も二人目も言われた(自分の性格上気を使いすぎて病気になると思い、主人と話し合って決めたからと言い張って実家に里帰りした)

いらないのに、スーパーで買った野菜を常温で送ってくる。(届くまで数日かかるので、箱を開けたら臭いが…)

中古車を買うと言ったら、金だすから新車にしろと怒られる。

年に一回義実家に帰れるかどうかという距離なのにその時用にチャイルドシートを購入すると言っていた(レンタカー借りて自分達で往くから買わないでと主人に言ってもらった)

主人は2人姉弟で義姉は独身実家暮らしで、車を買うのも義親がお金を出したりしていて、主人にも同じだけお金をかけたいと義母は思ってるらしく、主人に直接あなたのことがかわいそうだからと言っていろいろと口出ししてくる。

主人は、全面的に私の味方で居てくれて、自分の親だけど理解できない、自分のことをかわいそうな子と見ていたんだとショックを受け、今後は自分達から話を持ち出すのはやめて最低限の付き合いをしようということになりました。
義母は所詮他人だし、私は主人と結婚しただけで○○家に嫁いだ訳ではないと思ってます。

🍠さちゅまいもまん🍠

大嫌いです!!常識がないし人としてありえないことを平気でしててイライラしかしないですw

同居予定だったのも断りましたw

3兄妹mama🫧

大嫌いです!💔
同居なんて絶対無理です😑

梅ねり

1年間旦那の実家に住んでました
ほんとに死ぬほど義母嫌いです😄
めっちゃめちゃ聞こえる声で嫌味言われたりしました😄
酒癖が悪くてほんとに毎日レベルで記憶なくすぐらい飲んで帰ってくる人でした。
旦那は長男なのでもしこの先何かあって介護とかする時はお前がしなきゃいけないんだよと言われましたが
絶対嫌だ離婚する方がマシと伝えました。笑笑