※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘にエルゴアダプトの抱っこ紐を使うと、膝下に紫斑ができてしまいます。フロントストラップの位置やベルトの色について教えてください。他に対処法があれば教えてください。

生後4ヶ月の娘を育てています!エルゴアダプトの抱っこ紐を使っているのですが、使うたびに、毎回、膝下に紫斑ができてしまいます、、、おそらくうっ血していると思われます、、、
生後4ヶ月の子にエルゴアダプトを使う際、フロントストラップは何個目でとめていますか?また、赤黄青に分かれているベルトの部分は、生後4ヶ月の時は、黄色で大丈夫でしょうか?
ちなみに、タオルをお尻に敷いてみるなど試してみましたが、なかなかうまくいきませんので、ほかに方法がありましたら教えていただけると幸いです😥

コメント

ミク

うちの子も黄色にしてました!
同じ4ヶ月です!!

同じように膝下裏に擦れのように赤くなってたので赤に戻しました!!

• きなこ

きなこ

ずっと赤にしていたんですが、今日黄色に変えてみました😅フロントストラップは2個目ですか?

• 5月4日
  • ミク

ミク

フロントストラップは1番小さいのにしてます!!

私も先週説明書通り変えましたが、急に泣くようになりおかしいなーと思っていたら赤くなっていて元に戻しました!
    戻すといつも通りに戻りました🎵

もう少し大きくなってからサイズアップして行こうと思ってます✨

• 5月4日
  • きなこ

きなこ

フロントストラップは一番小さいのですね!わかりました!ちなみに今お子さんは体重どれくらいありますか?

• 5月6日
  • ミク

ミク

うちは7.3キロです!!

• 5月6日
  • きなこ

きなこ

大きいですねー!それでも、まだ一番小さいところで大丈夫なんですね!どうにかうっ血にならないようにしたいです😭

• 5月6日
おくるま

私も今全く同じ事で悩んでます!
しかも同じ月齢の女の子、エルゴアダプトです!
同じ事で悩んでるので答えは持ってないんですが、共感しすぎてコメントしてしまいました(>_<)

黄色にした途端に鬱血が気になり始めたため、ストラップは1番目をとめるようにして、お尻をすっぽり入るようにしたんですけど、今度は首のガード部分が首より下(肩甲骨辺り)になってしまいました。

膝下の鬱血が気になる時はストラップを1番目でとめるようにしましょうって説明書に載ってたのに、その通りにしても結局鬱血してしまうので、使用が怖くなってきてしまいました…

海外メーカーだし、日本人とはサイズ感が少し違うんですかね?
今度は黄色のまま、ストラップを2コ目で試してみようと思います!

• きなこ

きなこ

一番目というのは、一番ゆるいところですよね?☺️とりあえず、今は黄色で、ストラップ2個目で試してみているところですが、変える前にうっ血してしまった部分がまだ消えないので、うっ血しているのかどうかが、わからなくて、、、😅

• 5月6日