※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
子育て・グッズ

1歳から保育園で2回食。おっぱいを飲まなくなりつつある。いつから卒乳してもいいですか?

1歳から保育園です。今2回食でごはんもたくさん食べます。おっぱいをあまり飲まなくなってきたのですが、いつから卒乳してもいいのでしょうか?

コメント

りらっくま

うちは9ヶ月の終わりに自然卒乳して1歳まではフォローアップミルクを栄養補給に使ってました!!

• なつん

なつん

乳アレルギーなのですが、それ用も売ってますか?(><)💦

• 5月4日
  • りらっくま

りらっくま

そうなんですね💦アレルギーに詳しくないのでわかりません🙏💦

• 5月4日
®️irila

完母ですか??混合ですか?
混合ならもうミルクに変えても大丈夫です!

完母ならまだ2.3回は飲ませてた方が栄養のためにもいいかなと思います!

• なつん

なつん

完母です!😊
    そうですね💦昼間2.3回にしても 母乳止まったりしないですかね?(><)

• 5月4日
  • ®️irila

®️irila

わたしは1日4回ですが止まらないです😅量は減ったかもしれませんが💦
    いきなり止まることはないですよ。

そして乳アレルギーだとフォロミ飲めません😱なおさら母乳あげてた方がいいのかなと思います。母乳で足りないのであれはアレルギー対応ミルクですね。あとは鉄分を食事で補っていくしかないです!

• 5月5日
  • なつん

なつん

最近量がすごく減った気がしてたので止まらないか心配でした💧安心です🙇‍♀️✨

そうなんですね(><)
    母乳はとりあえず4.5回あげて、あとは食事を工夫して行こうと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 5月6日
いちまま

まだまだミルクからの栄養が必要な時期なので1歳までは粉ミルクやフォローアップミルクいると思います💦
うちも7ヶ月からほとんど飲まなくなりましたが栄養面を考えて粉ミルクを使って離乳食作ってましたよ😊

• なつん

なつん

わかりました✨
    この間乳アレルギーが発覚したので、1歳になっても牛乳が飲めないのが心配です😭
    やっぱり飲む量減りますよね。。
    これから暑くなるし 栄養面だけでなく脱水なども心配です💦

• 5月4日
  • いちまま

いちまま

うちも牛乳飲めなくて悩みましたが、カルシウムの多いゴマや小魚ふりかけでカバーしてました😊
    麦茶で水分は補給してますよ🙌

• 5月5日
  • なつん

なつん

麦茶多めにあげるようにします!!
    ほかのものでカバーですね!❤︎ありがとうございます☺️

• 5月6日
たんたん

もともと混合でしたが9ヶ月でミルクも卒業しました😊
3回食になったらお腹いっぱいでミルクを飲まなくなりました🤔

• なつん

なつん

そういうこともあり得るんですね!!自然と卒乳できたら 良いですね☺️✨
    とりあえず3回食の様子次第で決めます😊🎵

• 5月6日