※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事制限中。血糖値は120未満だが揚げ物を食べてしまい、制限を守れているか不安。食事制限の励ましをお願いします。

妊娠糖尿病なんですが、それを知らない旦那の上司の方が今日奥さんに、とコンビニで甘いものを大量に買ってきてくれました😂💓
食べてもいいかな、と気持ちが揺れましたが必死に我慢してます笑
最近は血糖値はかりはじめて120を越えたことがまだない為、揚げ物とか少したべてしまってます😭
やはり120越えてなくても揚げ物とか
良くないですよね?
初期で糖尿病といわれ食事制限頑張っているつもりですが、最近気がゆるんできてると思うのでどなたかこれからも食事制限頑張れるように渇を入れてください😭

コメント

メレンゲ

私も妊娠糖尿病です😭

栄養指導と毎食後に血糖値測ってます(><)
私は栄養士さんから、糖質をなるべく抑えておかずはしっかり食べてねと言われてます☆
おやつにオススメもからあげくんとか勧められてますし、ご飯を半分や食べないにするなら揚げ物はむしろ食べてくださいねって言われましたよ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

確かに食べ過ぎは妊娠糖尿病の前に体重に影響しますしダメですが(><)

今まで食事制限頑張ってきてえらいです(><)

お互いラストまで頑張りましょうね(><)

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!
    メレンゲさんも妊娠糖尿病なんですね😭
    この前栄養指導で炭水化物減らしてからあげくん書いたらあんまり良い顔されませんでした😂栄養士さんによって違うんですね😭
    同じ糖尿病で頑張ってる方がいて励まされます💓
    出産まで頑張りましょう!!

• 5月4日
  • メレンゲ

メレンゲ

Σ(゚Д゚ υ) アリャ

やっぱりそれぞれ違うんですね(><)
    糖質気になると色々食べるの躊躇しますよね😅
    今のところ、インスリンや入院は無いですが後半は同じもの食べても上がるって聞いてるのでびびってます(><)

血糖値は毎食後ですか?
    私は最初1日7回(毎食前後、就寝前)やる事になり正直嫌でした😅
    たまに指先でも痛いとこありません?

• 5月4日
  • yuki

yuki

からあげくんとか揚げ物大好きなので羨ましいです😂💓笑
    本当これから恐ろしいですよね、、

血糖値は六分食してて、朝昼夕の食後2時間の三回で良いと言われました!
    食前は低いことがほとんどだからと、、1日7回は辛いですね😱

たまに痛いです💦でもあれ刺さったかな?って時もあります 笑
    指の横側で測るのおすすめされました☺️

• 5月4日
  • メレンゲ

メレンゲ

私も食前は問題ないからと前回の栄養指導から3回になりました☆
    3回なら嬉しいです(笑)

私は食後1時間後と言われてます☆
    多分、検査で引っかかったのが1時間後だけだったからだと思います(><)

指の横側ですか😯?
    痛くないなら明日やってみます(*´▽`*)
    同じとこにあまり刺さないように、毎回刺す前に自分の指先をさっと全部見て、刺し後があまりない指決めてますが、横側がいけるならレパートリー増えます(笑)

でも、最初はショックや自己測定が嫌とかありましたが、インスリンや入院が無いし特に高い数値が出ないからか気が楽になり、逆に栄養指導で体重抑える事できるし、産後のダイエットにも美容にも役立つ知識が増えてくので良かったと思うようになりました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
    まぁ・・・自己測定のための針やセンサーや栄養指導とお金はかかりますが😭

赤ちゃんの為にも自分の為にもなりますもんね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 5月4日
  • yuki

yuki

三回になったんですね✨
    良かったです!!
    三回ならまだ頑張れますよね😂

一時間後なんですね😲
    血糖値平均どのくらいですか??

そうです!あんまり横すぎたら血が出づらいかもしれませんが💦指先よりは痛くないと思います☺️試してみて下さい✨

私も今のところ入院もなく、血糖値も高いの出たことないのでほっとしてます😣たしかに食事制限して知識も増えたし良いこともありますよね💓

• 5月4日
  • メレンゲ

メレンゲ

1時間後値で140以下ならいいんですが、だいたい95から115の間で、ほとんどは100前後です✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

まぁ、インスタントラーメンを普通に食べた時は145いきましたが😅

この前は外食でイタリアンのコースでパスタやドルチェをしっかり食べましたが、意外と高くなく92でした☆

食べてすぐに寝ない限りは高くなる事は無さそうです☆

後は出産後が大丈夫かどうかですが😭

• 5月5日
  • yuki

yuki

すごく安定してますね!!
    私一時間後ならもっと上がってそうです💦
    インスタントラーメン危険ですね😂
    そうなんですか😲パスタまだはかってないので挑戦してみます!
    私もカレーやシチュー、意外と上がらないとかあります!
    出産後、お互い治っててほしいですね😭

• 5月5日
  • メレンゲ

メレンゲ

今日、指の横側刺してみました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

そしたら血が出なくて(笑)
    押したら出ましたが(笑)

すぐ止まるしいいかもです(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 5月5日
  • yuki

yuki

刺す場所によってはなかなか出ないですよね💦痛さ的にはどうでしたか??
    私横の方が痛くないってきいてから横しか刺したことなくて😂

• 5月5日
  • メレンゲ

メレンゲ

気持ち痛くないぐらいかもです(笑)
    でも、横側で慣れているなら横の方がいいと思います(><)
    指先はしばらくかるーくズキズキする時あるんで😅

• 5月5日
  • yuki

yuki

気持ち程度でしたか😂
    指先痛そうです、、
    慣れちゃったのでこれからも横ではかろうとおもいます💦

• 5月5日
ともちん

知り合いは妊娠糖尿病になって早産で未熟児で出産し、障害まではいかないけれど学校の授業とかも他の子より理解が遅れ小学校でも補習や個別指導してもらってよーやく追いつく程度の発育遅延があるそうです。やっぱり妊娠糖尿病の影響で早産にもなりやすい早産だと障害が残る場合もあります。そして妊娠糖尿病のまま産後も糖尿病のままだそうです。自分のためにも赤ちゃんのためにも出来ることは頑張りましょう!😊

• yuki

yuki

早産ですか😢赤ちゃんが大きくなりやすいっていうのは知ってたんですが早産になりやすいのは知りませんでした💦産後は糖尿病治ってほしいです、、
    改めて今できることを頑張ろうと思いました!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日
emimom

妊娠糖尿病による子どもへのリスクをもう一度再確認してみてはどうでしょうか?

私は妊娠した時、妊娠糖尿病の一歩手前でした。負荷試験の検査結果を聞いてから、お腹の赤ちゃんへの影響が不安で不安で仕方ありませんでした。
私は看護師をしてますが、やはり自分の赤ちゃんの事考えると冷静になれず、ネットで検索しては不安になってを繰り返してました。
旦那にも話を聞いてもらい、食事も血糖値の事を考えながら一緒に気にかけてもらいました。

食事制限はとても大変だとは思いますが、元気な赤ちゃんとの幸せな生活を送れるように、そして、yukiさんが将来糖尿病で苦しまないために頑張って下さい!

• yuki

yuki

もう一度リスクを確認してみようと思います😢赤ちゃんに何かあってからでは遅いですもんね😣
    ありがとうございます、食事制限これからも頑張ろうと思います!元気に産まれてきてほしいです☺️

• 5月4日
ことママ

食事制限を頑張っててえらいですね!
私では、ないのですが私の姉が妊娠糖尿病になり巨大児になって産むのがとても大変でした。(4000g近くあり、約2日間、陣痛がありました。)
産まれる時、私は側にいて見てましたがそれはそれは辛そうで…。まぁ、無事に産まれてきてくれたから良かったですが、最悪の場合流産や早産の可能性もあるので…。
食事制限は本当にめっちゃ辛いですが、元気な赤ちゃんに会う為にも、後悔先に立たずにならないように頑張って下さい‼️

• yuki

yuki

最近気がゆるんできてダメダメでした💦4000ですか😲やっぱり赤ちゃん大きくなりやすいんですね😣
    ありがとうございます、頑張って元気な赤ちゃん産みたいです✨

• 5月4日
梅ちゃん

分食はされていますか?私はおやつの時間に甘いもの、半分とかで食べていました!

あと、シャトレーゼに低糖質のお菓子が売ってますよ(^^)

血糖値のコントロールができていたら、何を食べても特に言われませんでした!

• yuki

yuki

6分食してます!血糖値安定してると言いましたが、さっきはじめて126出て落ち込んでたところです😭
    低糖質のお菓子食べたいですが我慢します😢

• 5月5日