※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

義母が図々しくて困っています。義理の妹が出産し、貸し出す品物が増えて困惑しています。要らないものまで貸すのは難しいと感じています。困っているので旦那に相談しようと思います。

義母が図々しくて嫌になります。
義理の妹が今年出産します。
わたしが去年出産したときに使ったベビーバスなど、長く保管してたら劣化しそうなものは産まれたら貸しますねと自ら言いました。
そしたら買ってあげた布団やベビーカーも貸してと言われ、布団はもう使わないからもちろん貸すと言い、ベビーカーはまだまだ使うから無理かもと言いました。義母が買ってくれたので、使ってなければ貸すが普通と思ってます。
さらに私自身で買ったものや実家の母が買ってくれたものまで貸してと言われました。抱っこ紐や服、バウンサーなどです。
何年後かには二人目も考えてますし、わたしにも兄弟がいて、兄弟みんなで使うようにと言って母が百貨店で良いものを買ってくれました。
服や抱っこ紐なんかは貸したらぼろぼろで黄ばみまみれなって返ってくるだろうし、貸したくありません。
旦那にもその旨伝えるつもりですが、 こういう図々しい人いますよね。
また二人目生まれたら、こちらに戻して使うのが経済的で良いわよねって。。義母が取り仕切ってるのが謎。
考えるだけで嫌になる。
ただの愚痴でした。すみません!

コメント

karen♪

図々しいにもほどありますね😡😡
抱っこ紐はまだ全然使うし
服とかは貸したくないですよね!笑
自分の妹ならまだしも!
血繋がってないから❗️弁えろ❗️思います(笑)
取り仕切るんちごて
新しいの買え‼️(笑)
いらつくんでスルーしときましょ😡❤️❤️(笑)

  • ママン

    ママン

    ほんとその通り!
    貸して貸して言われると余計に嫌になります。
    自分の娘の子だし、新しいの買ってやれよと思いますね。笑

    • 5月4日
ママりん

嫌すぎますね😱
二人目考えてるし、抱っこ紐や服、バウンサーなどは無理と正直に伝えてみてはどうですか?
理由は、上記のまま伝えて大丈夫だと思います!
あるいは、友達の体験談として「抱っこ紐や服などの布製品は、消耗品なので 子供二人が使ったらもうボロボロになり、三人目は使えない」と言っていた、とか どうですか?

義母さんはもしかしたら、子供一人が使ったらどのくらい汚れるか とか、分かってないだけかもですよ😊

  • ママン

    ママン

    そうですね、友達体験談は使います!
    てか、体験談もなにも毎日使ってくたびれた抱っこ紐なんか貸してもらっても使いたくないですよね。笑

    • 5月4日
deleted user

腹立ちますねー!
絶対に貸しません(笑)
買ったもの貸してって、、どんな神経してるの?って思っちゃうし、布団くらい新しいの買いなよ、って思っちゃいます😅😅今後一切、何か買ってもらうのも辞めますね。(笑)

  • ママン

    ママン

    いつも図々しくて嫌になります。
    なにも買ってくれなくて良いから、こちらを頼らないでと思いました

    • 5月4日
ぴょこまま

無神経な人っていますよね…。

義理の妹だとしても、他人ですよね。
日頃からものすごく仲良くしていて、義理妹さん自身と、申し訳ないけど貸してくれたらありがたいですというようなやりとりがあれば、百歩譲って貸してもいいですけどね…。
そこに何故、義母が入ってくるのかは謎ですね。

私は潔癖症ということもあり、他人に貸すというのは絶対に無理なので、自分の友達に先に貸してとお願いされて貸しちゃいましたとかなんとか理由をつけて、断っちゃうと思います。

今後、旦那さんがはっきりと義母に言ってくれたらいいですね。
そこで言ってくれない旦那さんだったら、私はもう実家に帰る事を考えます。きっと今後も義母の味方をすると思うので…。

  • ママン

    ママン

    旦那、はっきり言えないだろうな。。笑
    でもおとなしくしてたら、義母の思うツボですね。
    何でも借りようとしてるなんて引きますよね。
    わたしにはできない。

    • 5月4日
あすか

うちも同じ感じでしたー😫
義弟夫婦がちょうど1年後に出産しましたが使ってないのは貸してほしいと言われました😑(ベビーカーなど)
出産祝いで貰ったメリーも自分たち使えるからそれにしたんだー☺️と言われたので出産したその日にお返ししました😂笑
図々しい人ほんと嫌ですよね😓

  • ママン

    ママン

    ほんと嫌になりますよね!
    ケチらないで自分で買えよ!って面と向かって言ってやりたいですよね!笑

    • 5月5日
  • あすか

    あすか

    返却したメリー夏に2人目生まれるから持ってくね~って言われたけど返さなくて大丈夫~☺️って断りました😂笑
    自分の子供のものくらい自分で買って欲しいです🤣

    • 5月5日