※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

寝かしつけた後、1階に下りるのが怖いので、夫婦の時間を増やす方法について相談しています。

2階が寝室のかたに質問です💓😧
お子さんを寝かしつけたあと、ご自身はどうされてますか??💦
私は寝かしつけたあと、そのまま寝室にいます💦
主人は帰りが遅いので、ご飯を置いておいて先に寝ているという感じです!

夫婦の時間があまりにも無いので、どうしたらいいかなぁと相談です😂💦💦

寝かしつけたあと、1階におりて目を離すのがちょっとこわくて(T_T)

コメント

SR★

寝かしつけたあとは、1階に降りてますよ。
泣き声が聞こえたらかけつけてます!

• えみり

えみり

そうなんですね😊💓💦
    私もそうしてみたいです!!
    もう朝までぐっすりですか??

• 5月5日
アスティー

ベビーモニターを置いてます。
上の子は4歳の未だに朝起きて1人だと泣くので長く使えて便利ですよ😊

• えみり

えみり

ベビーモニター置いてると安心ですよね😔💪💓やっぱり買ったほうがいいですね😧

ちなみに、、

どちらのベビーモニターですか?🙏

• 5月5日
  • アスティー

アスティー

毎日赤ちゃんといると鳴き声の空耳が聞こえる事があり、「泣いてる?!」と心配になって確認しに行くこともしょっちゅうだったので私は本当に買って良かったと思ってます😊
    私は最低限の機能があればいいと思ったのでそこまで高くない物にしました。
    トリビュートという会社の物で8000円ぐらいでした❗️

• 5月5日
ren

ベビーモニターを置いて、泣いたらかけつけています!声だけ聞こえるやつです!

• えみり

えみり

みなさん、ベビーモニターつけて、降りて家事とかされてるんですね😧💟

音だけのやつあるんですか!(^-^)

寝かしつけたら、けっこうぐっすり寝てくれてますか?😊

• 5月5日
  • ren

ren

西松屋でトランシーバー?みたいなやつを買いました!
    ぐっすり寝てくれる日と起きちゃう日があります😅

• 5月5日
にこ

私もベビーモニターを設置してます!

寝かせてから「泣いてないかな?!」と何度もリビングのドアを開けて声が聞こえない確認してソワソワしていました。

ベビー用品の中で1番買ってよかったと思えるほど重宝しています⭐︎

• えみり

えみり

私もきっと何度も、ドアを開けて確認しちゃいそうです😂💦

最近、寝たあと、ごそごそ起き出してすごい寝相だったり、座りだしてたりなどあるので降りるのもなんか心配になったりして😢

おすすめのベビーモニターありますか?💦🙏

• 5月5日
  • にこ

にこ

うちで使ってるのはこれです!
    えびちゃんの妹さんの会社?のやつです〜👶

・音声や動きに反応して画面が点灯
    ・暗視(我が家は豆電球の明かりでも充分見えてます)
    ・自動追跡機能(カメラの向きが変わる)
    ・カメラの向きの遠隔操作
    ・お互いの声が聞こえる(モニターからはボタンを押してる間のみ)

ってかんじですかね??
    15000円程するのでもっと安い物を選ぶこともできましたが後悔はしていません⭐︎
    一度ベビーモニターで他のも見て比べてみるのもありかもです😆

• 5月5日
  • にこ

にこ

ごめんなさい画像忘れてました😅

• 5月5日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

寝付いたら下に降りてます✨
泣いたら聞こえるので
駆けつけるだけです( ´꒳​` )👍

• えみり

えみり

みなさん降りてるんですね~😣💓
    わたしもチャレンジです(*ToT)
    なんか、ゴソゴソしてることが多いので気になってなかなか離れられなくて💦💦

• 5月5日
ちゃき♡

私も上の子の時は、同じような感じでした💦1歳すぎたくらいから、寝かしつけが終わったらリビングに降りて、旦那とお喋りするようになりましたょ♫泣いたら聞こえるので、慌てて2階に行ってました💦けど、2歳にもなれば、泣いて起きるってこともなくなって、旦那が寝るときに一緒に寝室に上がってました。

• えみり

えみり

なかなか主人とも話せないので、これは私が先に寝てるからか?!と単純に気がつきました😂💦笑

泣いたら気がつきますよね😔💓💓

最近寝相とかすごすぎて、布団のなかですごいことになるので、それもちょこっと気になったりしてます😭✋

• 5月5日
キャラメルモナカ

私も夫婦の時間が無いので昼間も夜中も常に起きてて、赤ちゃんと旦那様に生活合わせてます(笑)😂寝かしつけの後目を離して何が怖いですか?寝返りとかですか?🤔私は赤ちゃんが爆睡している間は1階に行ったり寝室行ったりしてますが泣き声が聞こえる部屋に寝かせているので泣いたらかけつけます✊🏻泣かなくても自分が起きてる間は数時間起きに見に行ったりして様子を見てます😊

• えみり

えみり

夫婦の時間って、産後なかなかとれず、どうやったら持てるのかかなり疑問になってきました😂✋
    2人目、、どうすれば?!とプチ悩みです(T_T)(T_T)笑

ちょこちょこ覗きに行けばさらに安心ですよね😭💓

モニターは無しですか??

• 5月5日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

確かに夫婦の時間ってなかなか取れないので努力するしかないですよね❗️私は旦那様との時間が本当に欲しいので・・・睡眠時間が無さ過ぎてやばいです😂昼間生活してる人達が結構羨ましかったりします😌モニターはないですよ🙆🏼‍♀️赤ちゃんの部屋に危ないものは何も無いですし、部屋の端から端までゴロゴロ動いてたとしても安全です(笑)😂何が不安要素なのか明確になれば対処しやすいと思いますよ😊

• 5月6日