※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

お風呂が狭い賃貸で、使いやすいバスチェアなどのオススメはありますか?

ワンオペのお風呂について、聞きたいです💦

今、お風呂に入れる時は、
娘を脱衣所でバウンサーに乗せて、
私が先に身体を洗います。

最近、私の姿が見えなくなるとギャン泣きするようになり、私が洗うのを待つ間、汗かくほどに泣いています。

あまりに可哀想なので、
バスチェアなどを購入しようと思ってるのですが…

賃貸で、浴槽も洗い場も狭いです💦

マカロンバス、バスチェア、スイマーバボディで迷っているのですが、お風呂が狭くても使いやすいオススメありますか??

コメント

イチカワ

うちも賃貸で狭いので、お風呂でもバンボに座らせてます!
コンビのリクライニングできるバスチェアをいただいたのですが、横に倒れそうで不安だったのと、大きさと手入れが嫌で、バンボに落ち着きました。

• りん

りん

なるほど、バンボという手もあるんですね!ありがとうございます😊

• 5月4日
コーヒー牛乳

こんばんは。ワンオペお疲れ様です。
私の場合ですが
お座りできる前→バスタブの中にお風呂用マットを敷いて寝かせるorバスタブの中に空気でふくらませるお風呂用チェア(西松屋とかで1000円前後だったかと)をおいて座らせておく
お座りできた後→バスタブにすこーしお湯を張ってその中におもちゃを入れて遊ばせる。
としていました。空気でふくらませるお風呂用チェアは、お座りできてしばらくすると、安定が悪く転がってしまって危なくなったので、上記のような手段をとって入っていました。

• りん

りん

お風呂マットだけとかでも何とかやろうと思えば出来るんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月4日
よっぴ

バスチェア良いですよ♪♪ウチも脱衣所に寝かしておいて洗ってから…ってやってた時はギャン泣きで大変でしたが、バスチェアにしてからは良かったです(^-^)/ただ、場所はとりますね(--;)ウチは浴室が大きめなので良かったですが…。ウチは、仕事の関係上自宅じゃないところ(自営で飲食店。店の二階)に泊まることもあり、そちらは風呂場が狭かったので、脱衣所に寝かしておいてドアを開けて入ってました。ドアを開けて入れば何とか…でした。お座りできるようになってからはフェイスタオルを敷いて浴室に座って待ってもらってました。バスチェアが入るなら、そっちの方が断然良いですが、難しいようなら、ドアを開けて脱衣所。お座りできるようになったら、浴室でも何とかなると思います。

• りん

りん

バスチェア置くとそれだけで埋まっちゃって…!
    脱衣所のバウンサーに乗せるだけで泣くようになったので、ドア開ける作戦が出来なくて💦

• 5月4日
あい

スイマーバ→一人で装着が思ってた以上に難しい。あとあご?がちゃんとした位置に乗っからず使うの中断
バスチェア→ちゃんと座れるようになるまで座る姿勢が崩れる(笑)あと冷えるのが早いのでバンボにすればよかったです。バンボならお手入れも拭くだけだし割と固定されてるので(^^)
マカロンバスは使ってないのでわからないですが使わなくなったのちにおもちゃ入れにできる(笑)
ブックオフとかでもバンボ安く手に入るのでお風呂用にしてもいいかなと思います。

• りん

りん

細かくありがとうございます!
    バンボよさそうですね…
    調べてみます!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

今使いたい、となったらイスタイプのやつがいいと思います😊
上の子のお下がりでマカロンバスありますが、まだ1人でお座りができないのでマカロンバスだとちょっと危ないです😭💦
だったらしっかり固定されるイスがいいと思います☺️それこそ他の方も言ってるようにお風呂用のイスじゃなくてバンボでもいいですし🙌🏼

• りん

りん

なるほど、うちもまだお座り出来ないので、バンボよさそうですね!

• 5月4日