※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

初めてのhcg注射で排卵検査薬が陽性。基礎体温が下がり、タイミングも取っているけど大丈夫かな。木曜に注射して陽性が続くのは普通?回答お願いします。

木曜日に初めてhcg注射しました!
海外の排卵検査薬ですがまだ今日の夜も
陽性です💦
基礎体温は今朝ガクッと下がりました!
水、木、金とタイミングとってるので
今日は大丈夫ですかね😓
木曜に注射してまだ陽性でるもんですかね💦
初めてなのでどなたか回答お願いします😓

コメント

ままり

排卵検査薬です😥💦💦

deleted user

hcgの注射をすると、排卵検査薬は偽陽性がしばらく出るので、検査の意味はあまりないと思います💦
基礎体温を参考にするか、排卵済かを診てもらうしかないですよね…

ちなみに私は以前、18ミリまで卵胞育ってて、hcg注射して、絶対排卵してるだろうと思ってたら、3日後25ミリでまだ排卵してなくて、今度こそって思ってまた2日後行くと、32ミリでまだで、たぶんその日に排卵したっぽいですが、大きくなりすぎて?妊娠には至りませんでした😭
hcg打つと、卵胞がけっこう大きくなることもあるみたいです!

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    そうなのですね😭💦
    基礎体温もまとめて寝れてないので
    あまり参考にならず
    病院も連休であいておらず
    次は明後日なのでモヤモヤします😢

    そんなこともあるのですね🙄!
    注射しても排卵しないときも
    あるとは言われましたが
    初めてなので希望持ちすぎてます😅

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連休開けに診察なんですね!

    でも、タイミングもしっかり取れているので、あとは信じて待ちましょう🥰

    うちは4学年差希望なので、また夏ぐらいから2人目妊活はじめます🤗
    たあさんに続きたいです🙌

    • 5月5日
  • ままり

    ままり

    こんな時、連休って
    嫌だなーって思います😭
    今回初めてこんなに
    タイミング頑張ったので
    卵ちゃん信じます🥺

    4学年差希望なのですね!
    うちは2学年希望でしたが
    間に合わず3学年も来月までだし
    焦ってます😂

    • 5月5日