※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
子育て・グッズ

旦那側の家族があまり贈り物をしてくれず、自分側の家族はたくさん贈ってくることにイライラしています。お金はあるはずなのに、気持ちの問題で悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

旦那や義父や旦那側のひいおばあちゃん、ひいおじいちゃんは
息子にほとんど何も買ってくれません。義母はいません。
私や私の両親、私側のひいおばあちゃんは
すごい量のおもちゃ、服を買ってくれます。
それがなんかイライラして、、
お金ないわけじゃないだろうに。。
むしろお金はあるだろうに、、
買って欲しいって訳でないですが、
気持ちの問題で、、
同じような方いますか?

コメント

ママリン

男親の実家は、そんなもんじゃないですか?
うちも結婚式の時からそうでしたよ😅結婚式もうちのが多く出してますし、不妊治療のお金も実家が出してくれました。妊娠報告しても身体に良い食べ物を送ってくれる訳でもないのに、なんでおめでたい事なのにもっと早く妊娠報告してくれなかったの?と言われました💦
なので孫が生まれても見にくるだけで、何にもくれないと思います。

deleted user

孫に興味ない人もいますからね
ひいおじいちゃんにまで求めなくてもいいと思いますよ
買ってもらったら感謝ですけど買ってもらってあたりまえではないので。
してもらえないことに対して不満は特にないです。
子供のものは親が買うものって思ってます。

︎☺︎✌︎︎

まさにウチもそうです
お祝い金もなかったくらいですね( '-' )

友達のとこは色々と頂いてると聞いて羨ましく思います。
だからといって 欲しい!とも思わないですね😅 お返しを考えると面倒ですし。。