※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家族・旦那

愚痴です。娘が大きくなってきて、動物に興味を示していることから、私…

愚痴です。
娘が大きくなってきて、動物に興味を示していることから、私がずっと主人に娘と3人で動物園に行きたいと話していました。
初めて間近で見る動物達への娘の反応が楽しみであり、家族3人でレジャーな所に行くことも初めてなので、私はいつ行けるかウキウキしていました。

が、娘と動物園に行きたいと言う義母。
主人に「初めての動物園は家族3人で行きたい」と伝えたところ、そのまま主人から義母に伝わってしまい。
にも関わらず、明日娘を数時間義母に預けるのですが、「動物園に行ってこようかなぁ~」って言ってて…

私はそれを聞いた瞬間、イライラと悲しさとで内心ぐちゃぐちゃ。
顔にすぐ出てしまうので、どしたの?って主人に聞かれて素直に
・ずっと3人で行きたいって言っていた私の気持ち
・初めての動物園は3人で行きたいって聞いても、動物園へと連れて行こうとする義母に対する嫌な気持ち

を伝えると、「分かった、3人で行こう」とは言ってくれたのですが…

何だかモヤモヤ…
明日勝手に連れて行かれそうで凄く嫌です…
初めて動物園に行く娘の表情や感動を家族だけで一番に見たいと思うのは、義母に冷たいですかね…?
義母と娘だけで動物園に行かれても、仕方ないことなんでしょうか…

ちなみに義母は普段はいい人です。

コメント

わたしも初めては家族でって
思っているので
勝手に連れていかれたらキレると思います…

• まーこ

まーこ

回答ありがとうございます。
    初めては家族で分かち合いたいですよね😭
    私も義母に直接はキレること出来ないですけど、主人に八つ当たりしそうです…(笑)
    共感ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日
てむてむ

私も子供の初めては絶対に自分とじゃないとイヤです💦なので、まーこさんのお気持ち凄く分かります!!!明日預けるのはキャンセル出来ないですか?私なら動物園に行かれて嫌な思いしたくないので預けるのやめちゃうと思います!!てゆーかもうすぐ2歳半になりますが義母に預ける事は一生ないと思ってます😂義母はいい人ですけどね!

• まーこ

まーこ

子供の初めては自分と一緒に味わいたいですよね😭
    明日はどうしても預けないといけない事情がありまして…
    一生!やはり心配だったりこういったことを考えてですかね?💦
    預けると何かしら問題出たりしますもんね…

• 5月4日
  • てむてむ

てむてむ

明日は事情がおありなんですね…旦那様に念押しで言ってもらって途中電話で何してるか聞いてみたり…FaceTime出来るならしてみたり…私ならしちゃうかもです😂
    子供に対して神経質な部分もあって、口に手を入れたり、足の裏を触ったその手で子供に触られたくないとか、食べさしをあげたらどうしようとか…。床に落ちたのを食べられたくないとか。私の前では食べさしをあげたりはしませんがやっぱり見てないと心配ですし、もう60超えてるので今の育児の仕方とは違うので絶対にしないって保証もないので。義両親が嫌いとかではないんですけどね💦

• 5月4日
  • まーこ

まーこ

主人に念押しで言ってもらうことにします😭
    FaceTime!それいいですね!
    場所も把握出来るし様子も確認出来るし、一石二鳥ですね😂
    すっっっごく分かります😭
    嫁の目の前ではやらないけど、嫁が居てないところではしちゃうって義母さんも多いですもんね…
    嫌いではないですけど、自分がいない所で何しているか不安になりますよね💦
    返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日
🐤

わぁー😭うちも娘がまだまだこれから色々成長を見せてくれる時期なので、まーこさんのを自分だったら…と考えたらすごく切なくなりました!!
私もそれは家族3人でみたいです‼️
そして義母!!!嫌がらせなの?!なんなの?!とイライラしちゃいます
もぉ、なんなら
明日動物園に行く発言するなら一生合わせませんけど?って言いたくなるくらいです゚(゚´Д`゚)゚。

• まーこ

まーこ

そうなんです、切ないんです😭
    イライラもあるけど「自分が初めてを見たかったのに…」ってなるんです💦
    やっぱりちょっと嫌がらせ入ってますよね?笑
    私が3人で行きたいことを聞いた直後に動物園に行こうかなぁ~って言ってたので、内心嫌がらせかな…?って思ってました😂
    一生会わせたくないほど嫌いとかではないんですけど、言いたくなるぐらいです😭

• 5月4日
ママ

むしろうちは、夫と義母に連れて行ってもらいましたよ😂

• まーこ

まーこ

そうなんですか😳!
    それは仕方なくですか?
    行ってらっしゃい~ぐらいの感じですか?
    私がこだわりすぎてるのかな?って時間が経つほど思えてきてしまって…
    笑顔で行ってらっしゃいって言えたらいいですよね😭

• 5月4日
  • ママ

ママ

私がこだわりがなさすぎるのかもしれません😂
    私は用事があったのですが、行ってらっしゃ〜い❤️くらいで送り出しました😂
    今は日に日にママママ感が増えてるので、私としてはだれにでも懐いて欲しいところです😂

• 5月4日
  • まーこ

まーこ

行ってらっしゃい~❤って言えるようになりたいです😭
    うちは真逆で全くママママ感がなく、誰にでも懐いちゃうので寂しくて、ママさんも大変でしょうけど羨ましくも思います😂

• 5月5日
mimi

お気持ち分かります😭
義母に冷たくはないと思いますよ!!

それに、動物園に一歳の子を連れて行くのって結構大変ですよね😓子供のことを一番よく分かってる両親が一緒に行ったって大変なのに、お義母さん一人で連れて行くとなるとちょっと心配じゃないですか💦💦お義母さんが普段娘さんのことをよくお世話してるなら別ですが…

私なら、心配だから家で遊ばせておいてください。って言うかもです…

• まーこ

まーこ

義母に冷たくはないと思うと言って頂けて安心しました😭
    そうなんですよね、両親が連れて行っても大変だろうなとは思ってたので、義母一人で連れてくのも心配で…
    義実家がすぐ近くなので会う頻度は高いですし、義母は保育士の免許も持ってるので自信はあると思うのですが…
    それでもちょっと心配です…😅
    直接ハッキリ言えない性格なので、主人に言ってもらえるか聞いてみます😭

• 5月4日
yuki

えーわたしもぜったい嫌!て言います。初めては大事です!!!!
義母さんいい人なら、まーこさんのお気持ちわかってくれそうじゃないですか?(^^)素直に話されるのが良いかと思います(^。^)

• まーこ

まーこ

やっぱり初めては大事ですよね😭
    普段はいい人なんですけど、私が3人で動物園に行きたいって言ったすぐに、動物園に行こうかなぁ~とちょっと嫌がらせ?みたいな感じでしたので💦
    でも頑張って話してみます😭

• 5月4日