※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぼ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが始まり、仕事を休むほどつらい状況です。つわりの経験やアドバイスを教えてください。

妊娠6週目です!つわりが始まりました>_<

1人目の時は5ヶ月入ってから始まり、1ヶ月続きましたがそんなにひどくはなく、なんとか仕事もできました。
今回は吐きつわりに貧血も伴い、立っているのが苦痛な為、早くも何日か仕事を休んでいます…

つわりの経験談やアドバイス、どれくらいの期間で終わったかなどお聞かせ下さい(>人<;)

コメント

パピたま

初めまして。
私は生理予定日前から体調が悪く、手帳を見るとその頃からもうつわりが始まっていたようで、私の場合は出産予定日をこえてもつわりは続きました。
ほぼ寝たきり、妊娠中は検診日と、すごく稀に体調のいい日があってその日くらいしか外出できませんでした。
私のような場合は稀かもしれませんが、お仕事されているといつまでつわりが続くのか不安になりますよね…。
私もネットや家族からのアドバイスを聞いてあらゆることをしてみましたが、短い間隔でつわりの種類も代わる代わるやってきたので、思い出してもつらいです。
その中でも少しマシになったかなーと思うものは

・シーバンド(乗り物酔いも予防するとか…でもだんだん締め付け感が苦しくなって二週間ほどだけ使いました)
・抱き枕(寝る体勢をかえるだけで、ほんの少しマシになった気がしていました)
・鉄分ウエハース(ドラッグストアなどに売っているもの)

シャンプーも大丈夫な香りを選んではダメになり…を繰り返して、今は中途半端に残ったシャンプーのボトルが5種類ほどあります。その香りをかぐとつわりを思い出すので捨てたいのですが、もったいなくて捨てれずにいます。

つわり、つらいと思いますが弱音はいつでも吐いてくださいね。

ひぼ

ありがとうございます>_<

妊娠中ずっとつわりだったなんて、大変でしたね>_<

それに比べたら、まだマシと思って頑張れそうです。

鉄分ウエハース私も食べてます!
シーバンド、検索してみます^_^

頑張りますね‼︎

ひまりん

今2人目妊娠7週週の妊婦です。4週からつわり出てきました。1人目は6週から5ヶ月までつわりに悩まされました。

1人目はトマト、ポテトサラダ、納豆、果物で乗り切れました。でも2人目は全部駄目で最近試行錯誤の上見つけたのがジンジャエール。生姜がつわりに効くと聞いて試したらビンゴでした。

あと速攻元気というウェダーインゼリーに似たチューブタイプのゼリーが食後の胃のムカつきに良かったです。あと寿司は酢飯が入ってるので食べやすかったです。

トマトが入ってるサンドイッチは、さっぱりしていて食べやすくマシになりました。ビタミンB6が入ってるのを摂取すると、つわり楽になるみたいです。お互い頑張って乗り切りましょうねヾ(>ε<。)

ひぼ

コメントありがとうございます‼︎
ジンジャエール‼︎試してみます(*^_^*)

鉄分など、いろんなサプリとり始めたらつわりゲキ的に良くなってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

頑張りましょう☆