※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ
その他の疑問

子供の名前ですが、どちらの漢字の方がいいか判断してください!二人目は…

子供の名前ですが、
どちらの漢字の方がいいか判断してください!




二人目はまだ性別が判明してないんですが
女の子だったら 一人目の時に考えていた名前があるので その名前にするつもりです。


そしてもし 男の子だったら
「しゅんいち」と付けることは夫婦で考えて決まってます。
( 名付けの由来はありますが ここでは割愛します。もしコメントして頂くのに際し、気になる方がいたらお答えします )




そして その漢字なんですが、字画を調べた結果

「舜一」か「旬一」で迷っています。

どちらも 苗字との画数は◎です。





書いた時に、苗字とのバランスもあるので
一概に答えにくいかもしれませんが 単に好きな方を選んでいただいても構いません。


どちらの方が、どんな感じの子っぽいイメージがある!というコメントだと嬉しいです。




例えば、「ケイタ」という名前で
恵太 と 慶太 で迷ってるとしたら、

恵太の方が 優しい感じ感じがして良い!とか

慶太の方が 利発そうな感じがして良い!とかいう感じで答えてもらえたら イメージ湧きやすいです^^



他人の子供の名前に 興味ないかとは思いますが
お時間ある方いたら宜しくお願います^^

コメント

ひなあられ

舜一の方が好きです(^^)
カッコ良いイメージがありますね!

mimi

私は、舜一の方がカッコイイ男の子✨ってイメージがありました☺️

りら

舜一って男の子が昔近所にいました(笑)
足が速くてかっこいいイメージがあって私も舜一派です!✨

aaa

舜一くんはスポーツ万能なイメージ
旬一くんは芸術的なイメージですかね!
あとは苗字がシンプルな字なら舜で
画数多かったり複雑だったら旬にします!

トラ


まとめてのお返事で申し訳ありません!
私の予想に反して【舜】派が多くてビックリしました^^!!

満場一致ということで、男の子なら舜一になりそうです☺️❗️

みなさんありがとうございました💕