※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

録画したいないいないばあを見せることに不安があります。他の方はどうしているのか教えてください。

録画したEテレのいないいないばあを見せるのは良くないですか?
生後8ヶ月の娘がいます。一人遊びがあまりできない子なんですが、いないいないばあは大好きで見ている間はいい子にしててくれます。
朝と夕方、いないいないばあがやっている時間帯は朝寝や夕寝の時間がかぶってしまうため、録画したものを見せています。
掃除をするとき
離乳食を準備するとき
離乳食の片付けをするとき
によく見せます。抱っこでしか寝れないため、娘が寝ているときに家事ができないので起きているときにやるしかないんですが、どうしても頼ってしまいます。
連続で何回も見せるわけではなく、1回分が終わったら必ず切り上げています。家事が終わっていなかったらそこからおんぶしてやっています。
でも発育になにか問題があったらと不安になってきました。この時期から見せるのは良くないですか?
また、離乳食など準備するときみなさんどうしているのかも教えていただけると嬉しいです。

コメント

けいこ

普通にやってます。娘の時もやってました。

• しぃ

しぃ

そうなんですね、安心しました😌💭
    コメントありがとうございます!

• 5月4日
mny❤︎

わたしはテレビはずっとつけっぱなしでした!あまりよくないのかなとは思ってましたが、、、最近はCMの時はテレビ見るようになってますがドラマとか番組とかは無関心です!近くで見せず時間を決めてみせるなら全然いいと思うし、わたしも家事やご飯の時は頼ってます!!

• しぃ

しぃ

うちもつけっぱなしで基本的にはテレビに興味ないんですが、好きなCMやいないいないばあが始まるとクギ付けです😅
    ずっと見せなければ大丈夫ですよね!

• 5月4日
ドレミファ♪

お友達がそれでいつでも録画なんだから見れるだろうって余計にぐずったそうです😅
自分の次ごうではなく時間決めれば良いかと

• しぃ

しぃ

そうなんですね😱そうなっちゃったら困りますね…😖

• 5月4日
あい

私も見せてます😅
ワンオペだし、それ以外方法を思いつかなくて💦💦
料理、掃除機ならだっこやおんぶして出来るけど、さすがにお風呂洗ったりトイレ掃除したりは無理なので💦
うまく使ってます😊

• しぃ

しぃ

ワンオペだと難しいですよね、全部の家事をおんぶや抱っこでできるわけじゃないですしね😖
    安心しました😌💭

• 5月4日
ゆか

私もよくしてます!
家の作りの関係でトイレに行くときに部屋に1人にしたりすのでその時とかは見せてたりしてます!

• しぃ

しぃ

同じ方がいらっしゃって安心しました😌💭

• 5月4日
はーちゃん

私も見せてます☺
いないいないばぁは本当凄いですよね☺

• しぃ

しぃ

いないいないばあほんとすごいです!なんであんなにクギ付けになるんでしょう🤔NHKに感謝です(笑)

• 5月4日
ママ

見せてます!
そんなに発育に悪いなら、そもそもNHKで放送しないんじゃないですか?笑
目が悪くなるとかも聞くけど、発育に悪いとは思わないですね☺️
見せすぎはコミュニケーション能力が乏しくなるかなと思いますが。

• しぃ

しぃ

確かに発育に悪いものを放送しないですよね😅💦
    一日中見せてるとかじゃなければ大丈夫ですよね😃💡✨

• 5月4日
たま

うちもピカピカブー大好きです😂😂
悲しいことに家に録画機能がないので夕方しか見せれませんが😭😭
娘の保育園でもたまにEテレ録画を見てるみたいです🤔

• しぃ

しぃ

ピカピカブーすごいですよね!(笑)なんであんなに食いつくのか不思議です🤣
    保育園でも見せてるんですね😲‼安心しました😌💭

• 5月5日