※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴺᴱᴺᴱ
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃん用品について相談です。リストを確認し、足りないものがあれば教えてください。爪切りやベビー布団は代用できるかもしれません。

6月に出産予定なんですが、退院後の赤ちゃん用品ってこれだけで足りるでしょうか??それともこういうの買い足した方がいいんじゃない?とかあったら是非教えてください、、!

短肌着、6枚

コンビ肌着、2枚

半袖プレオール、2枚

ドレスオール、2枚

ベビーバス、

スタイ、2枚

湯上りタオル、2枚

バスタオル、1枚

沐浴布、4枚

ガーゼハンカチ、15枚

湯温計、1個

ベビーローション、1個

全身泡ソープ、1個

おくるみ

ベビーカー

抱っこ紐

哺乳瓶

哺乳瓶の消毒液

チャイルドシート

赤ちゃん用の洗濯洗剤

ちなみに、爪切りとかは病院から貰えるみたいなんで買ってないです!
ベビー布団とかも、バスタオル等で代行しようかなって思っています!

何かありますかね、、

コメント

はじめてのママリ

おむつやお尻拭きも病院で貰える感じですかね😀?

• ᴺᴱᴺᴱ

ᴺᴱᴺᴱ

コメントありがとうございます!
    はい!とりあえずおむつとおしりふきは、1パック半貰えるみたいです!!

• 5月4日
まゆげ

お布団は寒くなってきたらどちみちいると思うのでセットで買っちゃったほうがお得かもですね☺️添い寝で考えてらしたらすみません💦
あと防水シーツおすすめです!はじめはおしっこ漏れたりしやすいですし、暑い時期は汗もかきますしね!

• ᴺᴱᴺᴱ

ᴺᴱᴺᴱ

一応添い寝を考えています!
    防水シーツは、必要ですね!今度買いに行きます!!

• 5月4日
あゆ

赤ちゃん用の綿棒とかですかね??

• ᴺᴱᴺᴱ

ᴺᴱᴺᴱ

綿棒か!!すっかり忘れてました!!

• 5月4日
ずんこ(30)

哺乳瓶洗う用のスポンジと洗剤も私は買ってあります☺️👍

• ᴺᴱᴺᴱ

ᴺᴱᴺᴱ

哺乳瓶洗う用のスポンジは、まだ買ってないから今度買います!

• 5月4日
Himetan❤️

寒くなれば布団も必要だと思うのでセット購入しておいた方がいいと思います。
哺乳瓶を洗うスポンジ、母乳が足りない時のための粉ミルク、おしり拭き、紙おむつ
汗もかいたり吐き戻しとかおしっこやうんち漏れの事もあるので、肌着やバスタオルやタオルは多めにあった方がいいとですよ☺️
多い時は1日に3~4回肌着を取り替えた事もあります😂💦
毎日洗濯する余裕もなかったです💦

• ᴺᴱᴺᴱ

ᴺᴱᴺᴱ

一応添い寝を考えてるんですが、布団も買っておいた方がいいんですかね?🤔哺乳瓶洗うスポンジ!買わなくては!色々アドバイスありがとうございます!!今度の休み旦那と買いに行ってきます🏃‍♀️

• 5月10日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちは添い寝ですが、リビングに敷ふとんを敷いてゴロゴロさせたりお昼寝させてます☺️
    掛け布団は寝室で使ってますよ!
    大人用だとちょっと重かったり羽毛とかだとアレルギーみたいのがあるかわからないので😅

• 5月10日
3200g

完璧ですね。
素晴らしいです。

後、以外とオムツって匂いがするので、その都度ビニール袋に入れて口を結んで捨てています。
スーパーとかの袋詰め場所にあるような、あんな袋でもいいと思います。

• ᴺᴱᴺᴱ

ᴺᴱᴺᴱ

完璧だなんてありがとうございます!笑サイトとかのみて一通り揃えただけなんですが、、🤭
    そうですよね、赤ちゃんのうんちやオシッコは臭いって言いますもんね🥺
    アドバイスありがとうございます!

• 5月10日
なりよりさね

おむつやお尻ふきは、産院で使っている物を参考に買ってみてはいかがでしょうか(入院中にどなたかに買っておいてもらえれば間に合いますよ)

スタイはしばらくの間涎出ないのでもう少ししてからで大丈夫ですよ😊
哺乳瓶と書いてあったので、粉ミルク?とも思ったのですが、母乳の出具合で変わるし、産院での粉ミルクのメーカーとかを参考にしてからでも平気だと思います。

しっかりと準備されていてさすがですね😊無事に産まれてきますように🌟

• ᴺᴱᴺᴱ

ᴺᴱᴺᴱ

そうですね、旦那にでも頼んでおきます!
    あ、そうなんですか!準備品の紙に書いてあったから、用意してしまった😅母乳上手く出ればいいんですが、、
    アドバイスありがとうございます!

• 5月10日