※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

抱っこ紐を悩んでいます。ラップタイプは暑いので、エルゴやビョルンなどの抱っこ紐を追加したいです。4ヶ月のむっちり体型で、おんぶもできると嬉しいです。

抱っこ紐の購入で悩んでいます。今はラップタイプのを持っていて、よく寝てくれるし気に入っているのですが、子どもとぴったりくっつくのでこれからの季節暑いのではと心配で…。既に汗だく抱っこになってます。寝かしつけ用にスリングも持っており、追加するならエルゴやビョルンなどのいわゆる抱っこ紐かなと悩んでいます。ご意見いただけますか?
もうすぐ4ヶ月で首は座っています。むっちり体型です。可能ならおんぶもできると嬉しいですが、方法が難しいならおんぶ紐を別に追加することも考えています。

コメント

mママ

エルゴのオムニ使ってますがメッシュで通気性がよくあまり暑さを感じないですよ😊
だっこのタイプも何通りかできるのでいいとおもいます🎶

• にゃんこ

にゃんこ

エルゴ、やっぱり定番だけあって使ってる人多いですね!お店でチラ見しただけなんですが、装着が難しそうで…実際着け始めると慣れるものなんでしょうか?着け方はエルゴも他ブランドも同じですか?
    質問がど素人ですみません…

• 5月4日
  • mママ

mママ

最初だけなれなかったですけど調節しちゃえば簡単にだっこできるしいまのところ抱っこ紐にいれちゃうとねんねしちゃいます😊
    オムニのメッシュタイプのはお母さんとエルゴの人達で改良した商品だそうです💡

• 5月4日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね!ママの声が影響してるって偉大ですよね✨勇気を出してお店の人に試着させてもらってみます!!

• 5月5日
  • mママ

mママ

ベビザらスとかは種類あるのでどんどん試着してみるといいですよ😊

• 5月5日
  • にゃんこ

にゃんこ

今日行って試着してみたら、思ったより簡単でした!おんぶはまだ難しそうでしたが…。今のところエルゴ オムニが最有力候補です!アドバイスありがとうございました!

• 5月7日
  • mママ

mママ

私もまだ抱っこのみですけど簡単にできますよね😊
    クールエアのほうがいいですよ🎶

• 5月7日
もいもい

エルゴのオムニを使ってます。
エルゴは物によって、おんぶも前向き抱っこもできます。
これから重くなることを考えると、肩と腰で支えるタイプの抱っこ紐があるといいかなと思います😊

• にゃんこ

にゃんこ

腰で支えるタイプを考えてました!腰ベルトがあるものは他にもいくつかあると思うのですが、エルゴにした理由は何かありますか?

• 5月4日
  • もいもい

もいもい

エルゴにしたのはネットの口コミを見た結果と、新生児からインサート無しで付けられて、おんぶも前向き抱っこも1つでできるからでした。
    抱っこ紐は1本で済ませたかったのですが、結局サブのエアリコとヒップシートタイプも買ってしまいました😅

• 5月4日
  • にゃんこ

にゃんこ

分かります!抱っこ紐、買う前にすごく悩むのに結局追加してしまうという😅でも月齢によって使い道も赤ちゃんの体も違うから仕方ないですよね…。エルゴの口コミはほんと多くて、結局一個くらいは持ってても損はしないのかも^^; とか思ってます笑 ただ、ヒップシートタイプも迷ってて。なのでれんれんさんのお返事はとても気になります!ヒップシートタイプは何を買われたんですか?

• 5月4日
  • もいもい

もいもい

そうなんですよね…。
    そして安い物じゃない上に、種類が多過ぎて迷いますよね💦
    ヒップシートはポルバンで、ワンショルダーも買いました。
    最近買ったばかりなのでまだ慣れてない所もあるんですが、ちょっと抱っこするには便利です!
    ただ、ワンショルダーだと片手を添える必要があります。
    エルゴみたいな両肩あるタイプと差があるのかわからないのですが、肩の負担は少なかったです。(その分、腰にはきましたが。)

• 5月4日
  • にゃんこ

にゃんこ

ワンショルダーや、ヒップシートだけの購入とかもあるんですね😲抱っこ紐、奥が深い…。ポルバンは初めて知ったので、ちょっとリサーチしてみます!!

• 5月5日
ひよこ怪獣

ベビービョルンオリジナルとベコと持っています( ॑꒳ ॑ )
ベビービョルンはメッシュタイプなので、これからの時期、とても重宝しました!
前向き抱っこが出来たので、長男とのお出かけ時は抱っこ紐で移動。
色々なものに興味がもてたのか、何度も足をばたつかせて動いてました。
ただ、オリジナルは肩のみでの支えなので他のシリーズの方が良いかもです😅
ベコはチビさんとの間に1枚布を挟むので、抱っこ&おんぶが安心してできます👍

• にゃんこ

にゃんこ

やっぱり肩のみの支えよりは腰があった方が良さそうですね😅ベビービョルンならONE+AIRかなーと思ってました。ベコは初めて知りました!早速調べてみます!
    質問すると知らなかったことを沢山教えてもらえて助かります…

• 5月4日
ももんが

グレコのルーポップ使ってます。メッシュなので、軽くて持ち運びしやすいですよ😃抱っことおんぶが出来ます。
私は、新生児パット付きを買いましたが9千円位だったのでもう少し安くなると思います。今も使ってますよ😉

• にゃんこ

にゃんこ

グレコも悩ましいのですが、前抱きができないんですよね?前抱きできなくても不自由はない感じですか?
    今は持っているのがラップタイプで月齢も小さいので前抱きは無縁で問題ないですが、この先どんな感じなのか分からなくて…

• 5月4日
ももんが

そうですね、私も前向き抱っこ出来るマミーラクというベルメゾンで売ってる物とアーバンファンと悩みました。口コミでは、多機能はどれも中途半端で使いにくいそうで。あわてて買わなくて良かったです😅あと、色々付け替えたりそうゆうのが混乱しそうなので止めといて正解でした。
前向き抱っこは、水族館や動物園などで赤ちゃんが喜びますよね❗️でも、1才過ぎたらベビーカーやバギーに乗るかなと思いあきらめました😓

• にゃんこ

にゃんこ

なるほど!たしかに水族館や動物園では前抱きができた方が絶対いいですね!うちは田舎なので車社会で、周りの友人はベビーカーより抱っこ紐メインですませる人が多いんです。なのでベビーカーと使い分けるかどうかも悩み中で…。そう考えると、私には前抱きできるタイプを一つ買うか、ベビーカーを買うこと前提で抱っこ紐を選ぶか、となりそうです。貴重なアドバイス、助かります!ありがとうございます😊

• 5月4日
にゃんこ

了解しました!ありがとうございます💕