※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむち
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて困っています。220mlを5〜6回飲んでいる息子が、飲み終わった後に泣くようになりました。ミルクが足りていないのか気になっています。

生後3ヶ月とちょっとの息子がいます👶🏼
完ミで220mlを5〜6回です。授乳間隔が
3時間で、私的にはもうちょっとあいてくれると
いいんだけどなぁと思ってます😂😂

みなさまの授乳間隔はどんな感じですか?

最近は飲み終わった後すぐに泣くように
なりました。ミルクが足りてない?まさか😅
220mlも飲んでるのに??ってなってます。

ミルク飲み終わりの後に泣くのはなんででしょうか、、、

コメント

まま

私の子は3.4時間間隔ですね。
飲んで泣くことありますが
遊んであげると泣きやみます~(。•́•̀。)💦

  • むちむち

    むちむち

    ひどい時は体を仰け反ってまでぐずります😂今240にしてみましたが泣きました😂😂😂

    • 5月4日
mii

3ヶ月ぐらいから
3時間だとあんまり飲まないので
4時間開けてます開けてます✨
うちの子は最近やっと200飲むようになったのですごい飲む子で羨ましいです😂

飲み終わったあとに泣くのはお口が寂しいんですかね🤔

  • むちむち

    むちむち

    飲むペースが早くて2ヶ月半からすでに220ml飲んでました😂
    上げすぎかな?と思ったんですが3ヶ月の予防接種のときに体重測ってもらったら1ヶ月に1キロちょっと増だったので増えすぎてもなかったので大丈夫かなと😅

    3時間おきでギャン泣きだし、残すことがないので消化早いのかなぁと思いながらも、、、

    お腹が苦しいか飲み足りないかとネットに書いてあり、飲み足りないはやばいだろ!!ってなってますw

    • 5月4日
  • mii

    mii

    すごいですね!!😳✨
    食欲旺盛!笑
    1ヶ月に1キロちょっとなら大丈夫そうですね🤔

    ミルクなのに消化早いんですかね🤔
    寝返りとかしてますか?
    寝返りとかでよく動くならエネルギーに変わっちゃってるのかな?とか思いますけどね🤔
    娘がよく動く子だったので体重よりエネルギーに変わっちゃってるって言われてました😂


    ゲップを途中で出してみたりとかどうですか😳
    飲み足りないはさすがにやばいですねww
    どんだけ飲むんだよ!って感じですもんね笑

    • 5月4日
  • むちむち

    むちむち


    寝返りとかはまだ全然で、寝てるときはすごい動いてて真っ直ぐ寝かせたはずなのに真横向い出るのは当たり前でひどいときは180度回転してたりw

    • 5月4日
  • mii

    mii

    寝返りしてないけどよく動くんですね!w
    赤ちゃんってもっと大人しいイメージだったのにいざ生まれたら思った以上に動いててびっくりですよねww

    • 5月4日
  • むちむち

    むちむち


    寝相の悪さが天下一品です🤣🤣

    • 5月4日
momoe

うちは6ヶ月で200~220mlを4回です!
体重は8.9kgです。
うちも完ミで、小さい時からよく飲んでよく寝る子です😃
飲み終わりに泣く時ありました!
たしかげっぷが出る前に泣いてて・・・
ミルクが欲しいのかと20とか足しても飲んだら泣くので、
もう足さずにとりあえず泣く子の背中をとんとんしてげっぷさせたら泣き止んでました。
あと、それでも泣くけど飲ませすぎかなって思った時はおしゃぶりを吸ってもらって気を紛らわせてました💦
うちの場合なので、参考にならなかったらすみません😅

  • むちむち

    むちむち

    3ヶ月で7.2kgです!

    ほんと、えー足りないの!?ってなってびっくりしてますw
    とりあえず抱っこしてトントンしてなんとかしてます😂

    良く寝る子いい子ですね👶🏼♥️

    • 5月4日
えぽこ

うちは3ヶ月になったばかりですが、100〜160mlとムラがあります💦飲むのも下手でこぼしたりしてます💦
逆に100しか飲んでなくて4時間あくこともあって心配になります😂

基本は140mlを6回3〜4時間で安定してますが、少ないですかね?😂

  • むちむち

    むちむち


    うちは多分飲ませすぎなのかな?って思ってるくらい飲んでますw
    出産して入院時は4時間起きだったので大丈夫だと思います!体重が増えてれば問題ないと思います🤤💓

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

きっと飲む時間も早いですか?ミルクだと満腹中枢が満たされないみたいで。あげる量もどんどん増えてしまうみたいです。

飲みづらい乳首に交換するとかないみたいです。

時間がかかるタイプとかにです。

  • むちむち

    むちむち


    飲むのは10〜15分くらいで飲みきる感じです!これって早いですかね😂?

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平均的な時間ですよね!!

    じゃあ、量が明らかにあげ過ぎなので間違いなく胃に負担はいってますよね。

    乳首を交換するしかないですかね。
    あとは、おしゃぶりですね。

    あと、2ヶ月もすれば離乳食始まりますしもう少しのファイトです🤗

    • 5月4日
  • むちむち

    むちむち

    おしゃぶりやってみます🤣
    なかなか吸ってくれず中断してたんですがおしゃぶりも色んなのあるし
    試すしかないですよね

    • 5月4日
deleted user

3ヶ月完ミで1回80ですが、抱っこさえしてればお腹減って泣くことはなくなり1日5、6回ですねー。

  • むちむち

    むちむち

    お利口さんですね👶🏼💓

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこちゃんなので逆に置くと泣きますが😂

    • 5月4日
  • むちむち

    むちむち


    うちは基本抱っこしてないですw
    横抱きが嫌いでギャーギャーなるし
    縦だとまだちょっと安定せず🤣

    限界の時は抱っこ紐しちゃってます😅

    • 5月4日
deleted user

ウチは160~180を4、5回です。4時間あけるようにしてます。

少し前まで200を5、6回あげてましたが、支援センターに来てた保健師さんに、1リットル飲んでるから、少し減らした方がいいと言われました💦飲みにくい乳首(新生児用とか)で飲ませて、アゴを疲れされて満腹にしてみたり…30分くらいかかってたので、自分もしんどいですけど…😅

  • むちむち

    むちむち

    乳首変えた方が良いですかね😅
    チュチュベビーの哺乳瓶で成長に合わせて乳首換えなくて良いと書いてあったのですが😂😂

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチはピジョンの母乳実感で、新生児→1ヶ月と換えてます。
    飲む量と飲み方が上手になるから乳首かえるのかな??と勝手に解釈していて、新生児用だと出にくくて、ゆっくり飲めるのかなーって思って実践してます。
    結果、200飲んでたのが160でもいけるようになったので…。単に満腹だったのに飲ませてしまっていたのかもしれないんですけどね💦

    • 5月4日
  • むちむち

    むちむち


    なかなかそこら辺難しいですよね😭
    お腹いっぱいって喋ってくれたらどれだけ楽か🤣🤣🤣

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    …そうですよね。まだ飲んでるから!って飲ませちゃうんですよね😅結果、ウチの息子はムチムチしてますよ😅
    早く喋って欲しいなーと思いつつ、アウーって言ってる姿も捨てがたい😁

    • 5月4日
  • むちむち

    むちむち


    喃語が楽しみですよねほんと😂♥️
    早く成長してほしい反面まだ赤ちゃんでいてほしいのエンドレスです( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い、今だけの姿を楽しみましょう😊
    質問の回答からそれちゃってごめんなさい💦

    • 5月4日
  • むちむち

    むちむち


    いえ、こーやって話せるのも貴重なお時間でありがとうございます😭💓

    • 5月4日