※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

西宮市でおすすめの産婦人科を教えてください。神崎レディースクリニック、高橋産婦人科医院、サンタクルス夙川が候補です。通院情報をお知らせいただける方がいればありがたいです。

現在5w1dの初マタです(•ᵕᴗᵕ•)
不妊治療専門のクリニックに8wまで通院予定なのですが、その後通院する産婦人科を現在検討しています。

西宮市でおすすめの産婦人科などありますか??

神崎レディースクリニック、高橋産婦人科医院、サンタクルス夙川などを考えているのですが、通っている方がいらっしゃいましたら情報をお教えいただけるとありがたいです(•ᵕᴗᵕ•)

コメント

おもち

2人目の時、神崎レディースクリニックに通院してました!
院長先生は優しい感じの人です😄
食事制限などかなりゆるかったので、厳しい先生は苦手な人にはオススメかもです!
1人目の時は違うクリニックに行ってたのですが、その先生と比べるとエコーや説明もさらっとすぐ終わるので物足りなさはありますが、そのおかげで待ち時間は少なかったです😙

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます😊神崎さんに通院されてたんですね♥️家から1番近い病院なので気になっていて☺️待ち時間短いのとても魅力的です😍マタニティヨガなどの教室などはあったりするかご存知でしょうか?

• 5月5日
  • おもち

おもち

普段の検診はさらっと終わりますが、希望者は胎児ドッグでじっくりエコーで診てもらえます😊
    平日に両親学級などの教室が開催されてますよ✨
    マタニティヨガもあった気がしますがうろ覚えなので違ったらすみません💦

• 5月5日
  • まいまい

まいまい

胎児ドッグだとじっくり診てもらえるんですね😊
    ご丁寧にいろいろ教えてくださり、ありがとうございます♥️
    とても参考になりました☺️

• 5月5日
ゆーちゃん

私はサンタクルス宝塚だったので参考になるか分かりませんが…
妊娠中から産院でやってるマタニティヨガやマタニティビクスに通ったり、出産後も子連れで行けるヨガやベビーマッサージ等色々な教室があってよく行ってました♪
サンタクルス夙川ではもう少し色々な教室があったと思います!
小児科もあるのでずっとお世話になってます!
他の産院がどうなのかは分かりませんが…私はサンタクルスで良かったです😊

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます♥️マタニティヨガなど行きたいなと思っていたので、いろいろな教室があるのはとても惹かれます😍小児科もあるんですね♥️候補に入れて検討してみますね💓ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😊

• 5月5日
いろは

1人目を高橋産婦人科で産み、2人目はサンタクルス夙川で出産予定です💕
高橋産婦人科は手ぶら入院できるのが本当に楽で良かったです(^O^)