※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

現在産休中で暇で辛い。子供がいても自分の趣味ができず、友達と遊ぶ機会も限られている。家でできる趣味が欲しいけど料理や裁縫が苦手。子持ちの専業主婦の方は何をしているのか気になる。早く仕事がしたい。

現在仕事産休中です。1歳の子供もいます。
上の子の時もそうだったんですが、働いてないと
暇で暇で....暇すぎて辛いです。
と言っても家のことと子育てがあるので暇な時間があるわけでは無いのですが💧
自分のしたい事が制限されててする事がなくて
子育てと家事しかしていないのが嫌です....

今まで私の趣味は、
仕事
クラブいく
飲みに行く
美容にお金をかける
服を買う
遠出してカメラで写真を撮る
岩盤浴に行く
でした。独身の頃は休みの度に出かけていたので
今、子供がいて妊娠中でしかもお金も稼いでいない為
大好きだった事が一つもできていない...って感じです。

週に1回は友達と遊ぶ(子連れで)
月に1.2回は子供預けて旦那と数時間二人きりでデート
月1でカットカラーはしています。それだけでも
させてもらってる方なのかな😭

周りは独身ばかりなので海外行ったり
飲みに行ったりクラブ行ったり...GWもみんな
キャンプしたり旅行したり楽しそうで...💧💧
行きたい...でも妊婦だし子供もいるから行けない...
仕方ない事だとわかっててもたまに悲しくなります。

家でできる趣味が欲しい🙄だけど裁縫は無理でした。
料理も嫌いです...(笑)何も趣味ができません.....

子持ちの専業主婦の方は何してるんですか?

早く仕事がしたい、、、😱

コメント

げーまー

わたしもです(笑)
仕事が好きなので妊娠した時
やめるなんて考えなかったです!
上の子の時は育児が落ち着いてきたら
週1で仕事復帰してました!
家にいても暇なので外に行きたいけど
下の子がいるのでなかなか行けなくて
最近は料理したりしてます!

  • sora

    sora

    私も上の子の時は生後4ヶ月で仕事復帰したのですが二人いたらそれも無理なのかな...と思ってます😰二人の子育ては更に大変ですよね??💧

    • 5月4日
  • げーまー

    げーまー

    下の子が思ってる以上に楽なので
    そこまで大変だとは思いませんが
    上の子がイヤイヤ期近くて大変です😅

    • 5月5日
deleted user

専業主婦です(^^)
普通に妊土日は旅行行ったり、旦那さんに預けて美容室やパチンコ行ったりしてますよ✨
転勤で遠方なので飲み行ったりは年に数回ですが…あとはサッカー観戦が趣味なので今時期毎週末はサッカー観戦に出かけてます‼︎

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに家の中にいるのが夫婦共に苦手なので家の中でできる趣味は欲しいですが私もありません…💦

    • 5月4日
  • sora

    sora

    家の中でする事ないですよね🤣
    夫は引きこもり体質なので家の中で一生時間潰せるタイプです...逆に羨ましい💧

    • 5月4日
5人のmama(29)

私は
週一で友達と遊ぶのも
私も旦那も両親とも県外なので
子供預けて月一旦那とデートも
月一美容室も、全て無いです。

なので、羨ましいです。
好きなこと何一つしてません

唯一は子供と公園行ったり
色々なパン屋さん巡りを子供としてます。
子供と自転車ゃ散歩しながら遊ぶ事ですね~。

もう少ししたらお腹大きくなるから
自転車も乗れなくなるから
移動手段をバスに変えて出かけてみようかと……。

保育園さえ入れれば
仕事出来るのだが
待機児童が多い地域なので厳しいです

  • sora

    sora

    そうですよね...😓
    やっぱり母親になるってことはそーゆーのを我慢するしかないですよね。
    うちの地区もすごく待機児童が多くて生まれても2人入れる可能性はごくわずかって言われています😂

    • 5月4日
ぷー

わかります!わたしもいま、同じ状況で里帰り中です❤️暇で暇で、、
仕事してたらしたで休みがほしい暇がほしいって思うのに😂
わたしはいま旦那が週末にくるので、週末買い物に連れ出してもらい、
あとは産後のマツエク、ネイルの予定たてたりネットショッピングしてます笑
産後ははやめにお酒も飲みたいし、
飲みにもいくつもりです!
家での趣味はわたしもありません😂😂😂

  • sora

    sora

    暇ですよね、、、、😂
    私も産後は飲みに行きたいしマツエクもしたいです😓あと数ヶ月の我慢です....😰

    • 5月4日